※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
家事・料理

私は最近アパートの1階に越したのですが、今日なんと2階の方から餃子を…

私は最近アパートの1階に越したのですが、今日なんと2階の方から餃子をいただきました!
赤ちゃんがいて大変でしょ?と…
そしてその前には、お隣さんから、卵と牛乳をいただきました!
本当に有り難く、嬉しく、とてもほっこりしています(*´-`)

そこでお返しをどうしようか迷っています!

・お隣さんお婆ちゃんで、足が少し悪いみたいです。油っこい物は食べないかなぁ…とかもらっても困らないティッシュとかどうかなぁ…って考えてるんですが、ふわふわのティッシュしか使わない派だったらどうしよう…と色々悩みます(>_<)

・2階の方は、お母さんと中学生の男の子の2人暮らしの方です。
食べ盛りだろうから、油淋鶏や照り焼きチキン?とか考えたんですが、餃子のように自分の好きなタイミングでホカホカで食べれる物じゃないからなぁ…と悩んでいます(T^T)

皆さんなら何をお返ししますか?
あと、餃子をお皿のままもらったのですが、お返しをする時にこのお皿に乗せて返すべきか、お皿は洗って返し、お返しは別の私のお皿に乗せて返すべきか悩んでいます。
お皿に乗せて返せば、うちにお皿を返しに来なくて良いけど、失礼かなぁ…と(;O;)

コメント

でーる★

凄くほっこりです^^*
うちは隣のカップルがうるさくて
苦情言ってもらった所なので
羨ましいです✨
ティッシュは必ず使うし全然良いと思います♪♪
お皿にのせて返したらいいかと思います♪♪♪♪
照り焼きチキン良いと思いますよ〜

• ろぼこ

ろぼこ

お隣さんうるさいと嫌ですね!
    これから大変になるのに尚更ですね(>_<)

なんか色々考え出したら、何を返したら良いか悩みすぎて…笑
    助かりました!
    ありがとうございます!

• 4月23日
リリ

素敵なご近所さんに恵まれて、
羨ましいですね♡♡
読んでいてほっこりしました!

お隣のおばあちゃんは、日用品だったら
やはりティッシュやトイレットペーパーとかで、
おばあちゃんなら和菓子とかいかがですか?♡
ヨウカンやゼリー?とか!
おばあちゃんお茶が好きなイメージなんで
お茶に合うものや、お茶をあげてもいいかもしれないですね♡

二階の方は、中華系や、棒棒鶏サラダでタレは別に付けたり
唐揚げなどでもいいですね♡
お皿は気にせず返し、作った料理は捨てられるタッパー?みたいなのに入れたらどうですかね?♡

• ろぼこ

ろぼこ

本当に嬉しかったです!
    今でもご近所付き合いしてくれる方がいるんだなぁ!と(*´-`)

やはりお茶が好きなイメージありますよね!
    お茶菓子見てみます‼

明日、まとめ買いに買い物に行く予定だったので、捨てられる入れ物見てきます!
    料理はやはり、気にしすぎないでガッツリ系を作るのが良さそうですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 4月23日
AnnaMama

おばあちゃんには洗濯洗剤とかどうですか??
買うと意外と重たいので、お返しで渡せば必ず使うし助かると思いますよ(^^)

• ろぼこ

ろぼこ

洗剤!
    なるほど!確かにそうですね!

ありがとうございます!

• 4月23日
kokeko

すてきですねー♥我が家も同じアパートの方と仲良くさせてもらってます♪うちもよくおすそわけを頂くのですが、その都度お返しだと相手にも気を使わせてしまうので、うちにも大量の頂き物をしたときなどにおすそわけ返しをしています♥今のところ、とても良い関係性を保てているのでそれも一つの意見として(*^^*)

ちなみに、私ならお皿はお皿だけとスーパーで買えるような軽いお菓子(男の子が好きそうなスナックとか)を一緒にお返しすると思います!

• ろぼこ

ろぼこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    毎回だとお互い疲れちゃいますよね(>_<)

お菓子という手もありましたね!
    お菓子嫌いな人はあまりいませんもんね(^^)

ありがとうございます!

• 4月24日
ろぼこ

皆様ありがとうございました!
結局、嬉しかったから何かお返しがしたくて〜と感謝の手紙を添えて、お隣さんにはティッシュと、和室に押し入れがあるので湿気とりを渡し、2階の方にはお皿はお皿で、ベーカリーのパンをいくつかお返しとして渡しました(^-^)

皆様の意見、参考になりました!
またなにかありましたら、よろしくお願い致します(*´-`)