※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいます。夜は完ミで泣きますが、子守唄やトントンで寝かしつけています。体力的に疲れているため、次女にあまり抱っこできず、可哀想に感じています。

5ヶ月のこがいます。
ミルクあげた後、自然と寝てる時もあれば、泣いても少しほっとくと寝てしまいってます💦
完ミなので夜もぐずりますが、子守唄を歌ってトントンで今の所寝てくれてます😅
長女(今3歳)の時は完母で夜中も2.3時間おきに泣いては抱っこで寝かしてました。
私自身パートを始めて覚える事もかなりあり、体力、気疲れで毎日クタクタで次女にはあまり抱っこしてあげられてません。。
やっぱり可哀想ですよね😭

コメント

ことり

同じです
うちも上の子は、夜中起きたら全然寝なくて、朝まで抱っこの事が多かったのですが、下の子はそんなこともなく
夜中1回授乳で起きますが、そのまま寝たり、寝なくても添い寝すればすぐに寝てくれます
最近は昼間も転がしておくといつの間にか寝てくれていたり…
上の子が寝かしつけに手こずるので助かっていますが、少し申し訳なく思っている自分がいます😣