※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングと寝室が離れている場合、子どもを寝かせたままリビングに行くか、泣いたら行くかどうか悩んでいます。

子どもは20時就寝です!とか
21時には寝るようにしてます!など
よく見かけますが、
リビングと寝室が離れてる場合は
どうしてるのでしょうか?

息子を寝かしたままリビングに行くのですか?
泣いたら行くって感じですか?

コメント

おむこむの母

リビングに行きますー!
泣いたら行きますし、泣いてなくても1時間に1回は見に行きますを

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょこちょこ行く感じですよね!長時間は離れるわけではないですもんね😣😣

    • 11月2日
ママリ

寝かせたら部屋から出ますよ⭐
ちょこちょこ見に行ったりもしますし、泣いたら少し様子をうかがったりしてます(^_^)

まだ3ヶ月ですしあまり時間は気にしなくてもいいかなっても思いますがリズムつけるのはあとあと子育て楽になります❗

寝る前のルーティンを作っててよかったなって今は思います⭐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね、、、
    寝室に行けばわりとすぐ
    寝てくれるのでここが寝る部屋!とはわかってるのかな?なんて思ってるのですが、、、
    ほぼワンオペ育児なので
    生活リズムつけてあげると
    自分も楽な部分はありますよね!💦

    • 11月2日
yuuum

リビングに行って、30分とか1時間に1回見に行ってました!
今はベビーモニター使ってます!泣いたらすぐわかるので便利ですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにベビーモニターはどこのメーカーの使ってますか?😭

    • 11月2日
Fy

2階に寝室があるので
ベビーモニター使いながらリビングで過ごしてます⭐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにベビーモニターはどこのメーカーの使ってますか?😭

    • 11月2日
  • Fy

    Fy

    このベビーモニターです!
    Amazonで4000円くらいだった気がします☺

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!検討してみます❤️

    • 11月3日