※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
ココロ・悩み

産後7ヶ月で体重が39kgになり、老けこむのが心配です。卒乳や断乳後に体重が増えた方いますか?

カテゴリーが間違っていたらすみません、、

産後の体重減少について質問です。
現在産後7ヶ月で、離乳食は2回食、あとは母乳です。
産後わりとすぐに妊娠前の体重(42kg)に戻ったのですが、6ヶ月頃から更に体重が減少し始めて、現在身長158cm、体重が39kgになってしまいました。
もともと顔に肉がつきにくい体質ではあるのですが、まぶたの肉が全くなくなり窪んでしまい、このまま老けこむのが怖いです。。
同じような方、例えば卒乳や断乳したら体重増えましたか?

コメント

ママリ

私も完母で食べてるのにどんどん痩せこけてしまいました💦
卒乳して体重増えましたが、元の体重までは戻りませんでした😂

  • ckm

    ckm

    元の体重には戻らなかったんですね💦見た目だけでももう少し健康に見える感じに戻りたくて、夜甘いものを食べてから寝たりするんですが、朝体重測ると何も変わってなくて焦ります😭おっぱい飲んでる姿が可愛くてまだ卒乳断乳できそうにありません(私が)。。これ以上落とさないように食べ続けるしかないですね😰

    • 11月2日
ことり

もともと痩せてらっしゃったんですね
わたしは痩せてはおらず、標準体型なのですが、前回は完母で体重が減り、妊娠前マイナス6キロになりました
10ヶ月で断乳したのですが、授乳中は寝る前のリラックスタイムでノンアルビール+お菓子だったのを、断乳後は普通のビール+お菓子にしたら4キロ太りました😅
なので、今回は気をつけようと思っているところです
今も、甘いものガンガン食べちゃってるので💦
ちなみに今回は、今の時点で妊娠前マイナス10キロです

  • ckm

    ckm

    妊娠前マイナス10kg!!母乳恐るべし💦母乳だと好き勝手食べて栄養価の低い母乳になったら、、とかいろいろ考えてしまって体重を増やす努力もそこそこにしかできてなくて。。このまま痩せると生理が二度と再開しないんじゃないかと不安でした💦 でもやっぱり母乳やめたら少しは太るんですね!それまでまだ時間はかかりそうですが、少し安心しました。

    • 11月2日
ママリ

窪んだ目がずーっと窪んだままです😢20代前半から。その後太ろうが。たまに調子が良いと窪んでないけど、初めて見た時ゾッとしました。

  • ckm

    ckm

    治らなかったんですね💦もともと遺伝でまぶたの肉は人よりかなり少なめだったんですが、小銭挟めちゃいそうなほど今窪んでます😭このまま年老いたら、年相応どころか老婆に見えそうで怖いです😭

    • 11月2日