※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ファッション・コスメ

今ハイウエストタイプのマタニティーショーツを履いてます。サイズはあ…

今ハイウエストタイプのマタニティーショーツを履いてます。
サイズはあってるのにウエストのゴム部分のみがきついみたいで赤く痒くなります。しかも跡もつきます。
Tシャツやキャミなどパンツインしても跡がつくし痒いです。
ちなみにLサイズです。布部分はデカイぐらいですが鼠径部も最近キツく感じ痒いです。
体重もMAX時よりやせているのになんででしょう。

かゆいのは妊娠中で肌が敏感になってるんでしょうか?
パンツのゴム部分どうしたらいいでしょうか?何か対策ありませんか?

コメント

ひーこ1011

ハイウエストではなくて、股上が普通でお腹のところがクロスになってるタイプののマタニティショーツもありますが、それだとダメでしょうか?(◍•ᴗ•◍)

私は両方持ってますが、お腹冷えるかな〜f^_^;と心配で、線がつくけど、そこまで痛くなったり痒くなったりしてないので、ハイウエストタイプのものを使ってますf^_^;

  • たむ

    たむ

    そのようなものがあるんですね!知りませんでした♡
    調べてみます!ありがとうございます(∩´∀`)∩

    • 4月23日
こじやん

私はハイウエストタイプは締め付けるのが無理だったので
ローライズタイプをずっと着用してます。
お腹を冷やすのが良くないと聞いていたのでキャミソールや腹巻き(ずり落ちないけど緩め)でカバーしてましたよー。

  • たむ

    たむ

    ローライズはゴム部分は締め付けないんですか?♡

    • 4月23日
  • こじやん

    こじやん

    お腹の膨らみの下からなので私は大丈夫ですー。
    前にママリで教えてもらったんですが、ユニクロのシームレスショーツが楽です。

    • 4月23日
  • たむ

    たむ

    見たことあります♡わざわざスクショありがとうございます♡
    今度かいにいってきます(∩´∀`)∩

    • 4月23日
deleted user

私も同じくゴムの部分がかゆいので、ゴムの部分を外に折り曲げて使っていますが…。
サイズをワンサイズあげたら全体的に少し緩かったので、今度はローライズタイプのものを買って試してみようと思っています。

  • たむ

    たむ

    同じ方がいてよかったぁ〜
    私もシャツインした上でさらに折り曲げてます!
    マタニティー用はそーゆーゴムなんですかね?
    ローライズもローライズできつそうで心配ですΣ(´□`;)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですねー!!
    たまにゴムを手で伸ばしたりしてますけど…笑
    ローライズを買って失敗して無駄遣いになってしまっても嫌ですが、試しに買ってみます!

    • 4月23日
  • たむ

    たむ

    下の方に教えていただいたUNIQLOのショーツ良さそうです♡
    私も変えてみたいと思います!かゆくてかゆくて(*`ω´*)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ユニクロのショーツですね!
    明日見に行ってみよっと!

    • 4月23日
ぷー

私も痒いです…
LからLLにしたけど痒くて…
結局下に下げた状態で履いてたりします笑

意味無いですよね…💦

  • たむ

    たむ

    同じ方がいらっしゃってよかった〜!!

    サイズアップしてもやはりだめなんですね!
    最初は楽だったんですが最近かゆいし跡つくし(*pωq*)
    使用してる間に伸びるのきたいしてますが最近かゆみがやばいです!

    • 4月23日
  • ぷー

    ぷー

    以外と伸びませんよ…笑
    乾燥防ぐといくらかマシになります!
    ローションとか塗りたくってます笑

    • 4月23日
  • たむ

    たむ

    ですよね!結構つよいですよね(*`ω´*)
    毎日ローションつけてますがまた痒いです笑
    締め付けないショーツに変えようかなとおもいます♡

    • 4月23日