※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

10月に出産をして、明日里帰りからアパートに帰ります。実家生活がす…

こんばんは。
10月に出産をして、明日里帰りからアパートに帰ります。実家生活がすごく楽だったので、明日から自分で全てやらなきゃと思うと、気が滅入ります。そこにきて、旦那がはじめての育児で、まして女の子だから可愛い可愛いはわかるんですが、どこか神経質なとこがあり、育児には積極的ですが、旦那自体がめんどうなとこがあり、明日から久々一緒に生活していく三人でのスタートが少し不安です。旦那はできないとなんか自分1人でテンパってしまったり冷静になれないとこが、きついです。。
正直、頭が悪いタイプ。。ほったらかしの旦那もきついですが、ちょっとあれこれ口だしたいタイプなので面倒です。子育てなんてなるようにならないのが当たり前だから、そのへんも理解してくれないと、これから一緒にやれなくなって離婚なんてことも考えられます…。皆さんどうでしょうか?アドバイスください!!

コメント

C

積極的なところを上手く生かせればいいですね✨
パパとママ、初めての育児、一緒に悩んで頑張っていく、というのをお互い意識してやっていくことを確認した方がいいと思います✨

うちの主人も積極的な方ですが、うちの場合は見ていて危なっかしくてこっちがソワソワする時が多かったのですが、「それはダメ!」とか、「これはこうじゃなきゃダメ!」と咄嗟に出てしまいそうになるのを必死で我慢して、見守ってました。

とにかく、主人の「やる気」を消失させてしまうことは避けたかったので😅

「どうしたらいいんだろう?これでいいのかな?」というのを、お互いに口にして悩みを共有しながら育児していけるのが理想かな、と思います☺️

• たまちゃん

たまちゃん

そうですね、あたしも余裕がなくなってしまうときもこれからいっぱいあると思います。でも、お互いの思いやりですね。少し自信はないですが頑張っていきたいです!いいアドバイスありがとうございます😊

• 11月2日
みー(๑*◡*๑)

わかります!私の旦那も、積極的なのはありがたいんですが、なんかズレてるというか😓自分の思うペースで事が進まないとイライラしがちなので不安なのと。
やっぱり産まれてまもないし赤ちゃんのペースがあるし、大人の思うようにならないって前提で私は思ってるし、泣くのも、なかなか寝付けない、頻回授乳も今この期間特になのに、ネットで検索ばかりして、こうすれば泣き止むとか、寝付くとか実験のようにアレコレ試そうとして、なんか違うんだよなーって思ってました😅娘が少し汗かいた時も、ガーゼなどで拭いたりじゃなくて、ただ冷まそうとしてて、それじゃ冷えるよ💦とか。。そんなにおっぱいやるの?ミルクでも良いじゃんって簡単に言ったり。。

私の里帰り先に休みで旦那が久々に来たのに、検索ばかりで、検索するのも良いけど、久々の生身の娘を見なさいよ!泣いてるのも寝付けないのも実感してよ!そこから自分たちでこうかな?とか、これは?ってして欲しいと思ったり😅私ももう少しで自宅に帰り旦那と2人なので、そういった面では少し不安です。

• たまちゃん

たまちゃん

ほんとおんなじ感じです!!
    ネットで検索して、朝早くからおしゃぶりは消毒につけないほうがいいとかLINEしてきたり、お七夜のこととかも調べてこうしたほうがいいだの言ってきて、空気が読めなかったり…。あたしを寝かしてやりたいと思ってくれるのいいけど、逆効果だったり…。正直子供がお腹にいた頃までのほうが、いい旦那でした。性格的にも。だんなは、里帰りから帰ってくるの楽しみで楽しみでといってますが、あたしはこれから育児だけでなくこれに家事もあるし、不安だらけでしょうがないです。大きなケンカにならなければいいですが…。。お互い大変ですね、、子供が2人いるみたいで…笑笑

• 11月2日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

旦那さんもなかなか細かいですね😭💦調べたりこちらの事を思ってくれるのはありがたいんですけどね💦逆効果なの分かります!!
    もうこちらは疲れてるのに、さらに疲れますよね😖
    私の旦那も、もういつでも里帰りから戻れるね!って言ってくるんですが正直不安しかないです😅俺は大丈夫!って謎に自信?あるのが怖い。
    私、いずれ爆発してケンカになる予感しかしないです(笑)
    大変ですが、お互い頑張りましょう😭💗

• 11月2日
  • たまちゃん

たまちゃん

うちもまさしくそれなんで…。。同じ悩みを持ってる人がいてほんとよかった。。産んだ後の女の人の気持ちとか、感覚とかほんと察してくれないんですよね。ほっといてくれる方がよっぽどましです。ただでさえ気持ちも余裕ないのに、旦那もプラスされさらに余裕がない状態に。あたしも最近は離婚なんてことになったらとかよく考えてしまいます。れんさんも里帰りゆっくり休んで下さいね!

• 11月2日