※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ
妊娠・出産

みなさんはいつから赤ちゃんの準備をしましたか?24wですが、いとこが28wで用品の準備を言っていて、私は32wくらいから考えていました。(*^_^*)準備はいつからですか?

カテゴリ違いでしたらすみません😭

みなさんはいつから入院の準備
赤ちゃん用品の準備しましたか?

只今24wなのですがいとこが
28wくらいで赤ちゃん用品の
準備をすると言っていてだいちろも
そろそろしないとだね!と
言われました(°_°)💦

私的には32wくらいから
揃えようと考えてたのですが
みなさんはいつから準備
しましたか?(*^_^*)

コメント

なつめぐ

現在31週ですがまだ準備してません^^; どこが安いとかそういうのは下見してますがw

n♡

私は性別が確定してから
服から少しずつ揃えていきましたよ(^ω^)
自分自身がお腹が大きくなると
外に行くのもしんどくなるし
小回りきくうちに(^ω^;)(笑)

だいちろ


やはりまだ早いですよね(°_°)
いとこが早すぎなのでしょうかね💦

みし

9ヶ月の里帰りを機に用意しました。
車で母が動いてくれたのと、産休に入り時間ができたので、色々なサイトやお店を覗けるようになったのが理由です。

こまさん

30週くらいから下見などして、徐々に揃えていきました〜!
今も揃え途中です。
臨月入るのでそろそろ入院準備しなきゃーと思っています^ ^

ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶

私もギリギリでいいかなぁーと思ってたんですが8ヶ月入った時に切迫早産になり自宅安静ですが入院になるかもしれないと言われ慌てて最低限の物を用意しました(^^;

だいちろ


私も最近性別が多分女の子
かなーということでした🌷
そうですよね!女の子だと
ピンクでしょうかね😁

だいちろ


臨月はいるまでにちょこちょこ
揃えたりするのもいいですよね!

だいちろ


なるほど!サイトでも
見るのいいですね(*^_^*)!

summersnow

出産は何が起こるか分からないので、7ヶ月ぐらいから、何が必要かをメモしたり、少しずつ購入していました♪( ´`)

だいちろ

切迫早産ですか?💦
大丈夫ですか?😢

そうなった時は焦りますよね💦

だいちろ

やはり7ヶ月で揃えたりも
普通なんですね^_^!
そろそろ揃えようか考えます!

かえぴす

36週ですがまだぜーんぜん
準備中です。苦笑
早くしないと出てくるのに。笑

だいちろ


その気持ちわかります!
まだいっかー!って
思いますよね(*^_^*)

かさみず

明日で30週の初産ママです!
私はちょこちょこ今のうちに揃えています!
たぶん女の子だと言われているんでピンクの洋服を一点買いました!自分自身ピンクは好きじゃないのですが…(*_*)
肌着は先輩ママさんからの貰い物です!

deleted user

私は7ヶ月くらいから少しずつ準備しましたよ。

性別も7ヶ月後半にならないと分からなかったので、性別関係無さそうなオムツとかから(*´∇`*)

後期、特に臨月間近はお腹重くてお散歩も大変でした。

リストを作って、すぐ必要なものと少ししてから必要なものと。

いざとなれば、産まれてから通販もありますが授乳中だったり沐浴中だとすぐに対応出来ないので。

お散歩がてら、少しずつ準備するのは結構楽しかったですよ♪

ヒトユウ

私は8ヶ月頃から準備を始めました♡

なかしー

私は性別分かってから 準備しました。何が起こるか分からないという不安症な性格と性別分かっての嬉しさから (笑)

はらぺこ

まだ準備できてないです〜(゚o゚;;
母にまだ大丈夫〜と言われて下見だけしています♪( ´▽`)

minato

私も今24週です(*´∇`*)
同じだと思って、思わずコメントしてしまいました!
私もまだ何も揃えていませんが、8ヶ月頃から少しずつ揃えていこうかと思っています。肌着やタオルは水通しも必要だと思いますし、もしも切迫早産で入院してそのまま出産なんてことも考えられるので、少し早めには準備したいと思います。

ぼーまま♡*

今揃えてるところです(*˙˘˙*)ஐ
気が早いかな〜〜とも思いますが、引越しも重なってるのでもしもの時のために!用意してます(* ˘ ³˘)♡*

男の子確定してて
服選ぶのワクワクします〜〜( ´ิ(ꈊ) ´ิ)

女の子の方が可愛い❤️服たくさんあるから楽しみですね(* ˘ ³˘)♡*