※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
妊娠・出産

子供が入院中で搾乳して持参が必要です。母乳経験がないため、搾乳物を継ぎ足しました。朝持っていくため捨てるか悩んでいます。夜中搾乳する方が良いでしょうか。

子供がまだ入院しているため搾乳して持っていかないといけません💦一人目は完ミのため母乳のことは全くわからず…まだ一回の搾乳で50ほどしか絞れなかったので、何回か搾乳した物を継ぎ足して冷蔵庫→冷凍してしまいました。継ぎ足しても問題ないって方もいれば、だめだと言う方もいて…朝一で持っていくので捨てるのもな…と😢やっぱり捨てて夜中搾乳した方がいいでしょうか?

コメント

ふらみんご

少々大丈夫だと思います😅
捨てる必要はありませんが、夜中も起きて3時間ごとに搾乳した方がおっぱい軌道に乗って出やすくなると思います💕💕

• あにゃすけ

あにゃすけ

結局怖くなり継ぎ足し分は捨てました😅やっぱり夜中も搾乳した方がいいんですね!痛くて夜中1度起きるんですが、圧抜き程度で絞ってるんですが普通に搾乳した方がいいんでしょうか?🤔🤔

• 11月3日
六花❄️

50ml用の搾乳パックも売ってると思うので、なるべくは継ぎ足さない方が良いと思います😅
搾乳した時間から使用期限が決まるので、混ぜちゃうとわからなくなってしまうし、継ぎ足す工程でだんだん清潔ではなくなるので💦
絞ったらすぐ無菌のパックに入れ冷凍するのが正しい手順ではあります🙂

• あにゃすけ

あにゃすけ

結局捨てて都度冷凍するようにしました!ありがとうございます😣

• 11月3日