※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさんは退院着買いました?そしてお宮参りの服も買いましたか?

みなさんは退院着買いました?
そしてお宮参りの服も買いましたか?

コメント

 はじめてのママリ🔰

退院着は買わなかったです!
特に写真撮るとかもなくて実家に直行だったので😂
お宮参りの服は私の弟が着ていたものが綺麗でまだ着れたのでそれを着させました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買うか買わないかですごく悩みますお宮参りも🤔

    • 4月23日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    退院着は特にこだわりなければ普通のロンパースでいいと思います🤔
    写真をきちんと撮りたい!とか記念に残したい!とか…
    お宮参りはその場で写真も撮る予定だったのでメルカリで探してたら母が弟のがあるよーと言ってくれてそれを着せました。
    その時だけなので安く済ませたくてメルカリで探してました。

    • 4月23日
なつまる

赤ちゃんのですか?👶🏻
夫が新生児の頃に着てた退院着が残っていたので1人目も2人目も着せる予定です!
お宮参りの時も退院着着せて、上から産着羽織りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院着でもお宮参りいけるんですね🤔

    • 4月23日
ママリ🌷

ベビードレスを1着買って、3人とも退院の時もお宮参りも着ました!
姪っ子にもお下がりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お宮参りがすごく悩むんですよね😵

    • 4月23日
エビフライ🍤

セレモニードレス?をメルカリで買いました😊💗第一子だったので、折角だし&何となく着せるものなのかな〜ぐらいのテンションで😂秋生まれのお宮参りは冬手前ぐらいだったので、これまたメルカリで厚手のセレモニードレスを買いました!

退院着は2人目にも着せます☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます🤔

    • 4月23日
えるさちゃん🍊

退院着はロンパースで帰りました👍
セレモニードレスは着る機会も少ないので買わず、お宮参りの時も産着の下肌着でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありなんですね😳
    肌着見えなかったです?🤔

    • 4月23日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    産着ですかね?
    上から大きめの着物なので全然見えないですよ👌

    • 4月23日