※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

旦那とお金の管理で喧嘩しました。生活費を現金で受け取り、クレカと銀行カードは取られました。お酒代がかさんでいることに疑問を持ち、同じくらいの子持ちの方の月のお酒代を知りたいです。

旦那と喧嘩しました!
理由はざっくり言うと、私がお金の管理してるんですけどボーナス分しか貯金出来てないことを言われ、
毎月給料明細も見せられず飲み歩いてる人が
何言ってんのと。。
お酒代がかなりかさんでますが
食事に関しては贅沢していません。
毎月帳簿も付けて見せてます。
帳簿付けてることがお金の管理してる
なんて言ってんじゃねーよと言われました。

私からしてみたら
お金が貯まらないのとか
私だけの責任なの?って思っていましたが、
お金管理してる人の責任だろ。
と言われて
結果、生活費を現金でもらって
そこから私がやりくりする事になりました。
(今までもこのような話が3回ほどあり、
やっぱりお願い~とか言ってきましたが。)

クレカと銀行カードは全て取られました。
ポイント貯めたくてクレカ払いにしてたのに
これからは受け取った現金でやりくりする
とゆうことになりました。(ポイントもったいない😡)

そこでなのですが…

同じくらいの年齢の子持ちの方で
月ビールケース4箱程、プラス
ウイスキー4ℓ×2、炭酸水ケース
くらいのお酒飲みのご家庭の方がいらっしゃいましたら
月々いくら程資金もらってますでしょうか?
参考にしたいのでコメント下さい🙇‍♀️🙏💦

コメント

deleted user

ビールを発泡酒にすればサンゴー缶なら2500円程度なので、夫婦で1週間2ケースなくなる程のみますが2万ちょいとかです\( ´ω` )/

ちなみに飲みあるかない人です

  • mam

    mam


    すみません💦
    ビールでなく、発泡酒4ケースです💦

    ちなみに月の生活費(食費や子供用品含め)どのくらいでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです💦

    飲み歩かず…おタバコは吸いますか?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は

    家のローン、食費、保育料、通信費、光熱費、保険料、子供用品、雑費…とか色々合わせて

    40万は必要です。

    旦那にはお小遣い(競馬、パチンコ)で10万程渡してます。

    タバコも夫婦で吸います(妊娠してない時は私も吸うし飲みます)4カートンぐらい月に無くなります!

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那が結構お金もってきてくれるので、何も文句なく旦那もマイナスになるわけでもなければ貯金もしてるので気にしてないそうです(笑)

    • 11月2日
  • mam

    mam


    なるほどです😳😳😳😳
    旦那さんの稼ぎが凄いんですね😳✨
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月2日
シロクマ

1回支出をしっかり細かく書き出して1個1個分かるように説明してやればいいんじゃないですか??
そんなに酒飲みたいならもっと給料持って帰っておいでって私なら言いますね。
それか料理酒でも飲んでれば

  • mam

    mam


    しっかり細かく書き出したものを
    5ヶ月分見せました。
    お酒は月これくらいかかります
    日用品月これくらい
    食費、外食費、子供用品、
    その他交際費や医療費
    全て細かくまとめたものを
    見せたんです。

    それでも私がお金の管理してるなら
    なぜ貯まらないのかって言われて

    なら自分でやってください
    贅沢もしてないのに
    そこまで言われる筋合いないと。笑
    言ってしまいました。笑

    なので、月々いくら程もらうのが妥当なのかと思いまして質問した次第です💦💦

    • 11月2日
  • シロクマ

    シロクマ

    収入をお聞きしてないので答えずらいですが、お小遣いから買わせたらいいんじゃないですか??

    • 11月2日
  • mam

    mam


    収入は手取りで30万程です💦
    お小遣いは今まで2万渡してました
    が、足りなくなれば追加で渡してたので…お小遣いとゆうかなんとゆうか…

    って感じです。

    • 11月2日
  • シロクマ

    シロクマ

    それは甘いです!
    2万渡してもう追加無しにしましょう!
    30万で2万貰ってるのに追加はありえないですよ!

    • 11月2日
  • mam

    mam


    飲み代やらタバコで消えるらしいんですが、私が飲み行きたいって言うと怒られます😔
    タバコも元々吸っていて、
    子供ができて一緒に辞める約束したよにも関わらず旦那は辞められず未だに吸ってます…

    入社した頃に比べてお給料は上がってるのにお小遣いは上がらないで一定なのが納得できないらしく…
    でもこちらから言わせてみれば
    お金なくなったら渡してるし
    お小遣い?お小遣いって何?
    くらいの次元なんですよね笑

    それがあって
    彼は管理するとか言い出したので
    もう勝手にどうぞ気分です…😔
    愚痴すみません💦💦

    • 11月2日
deleted user

我が家ではないですが、
旦那の弟が酒飲みで、飲み歩きはしないですが、毎日家でビールやら、チューハイ、ハイボールとかを何本か飲んでます😅
炭酸でも割るみたいです。

子供は4人いて、1番上が女の子で高校生、あとは男3人で真ん中2人が小学生、一番下が幼稚園年長です。

ついこの間、旦那とそういう話になったみたいで、食費12万らしいです😅

私の地域は物価も安い方なので、我が家は3人で2万なんですけどね(笑)
まあ我が家はお酒飲みませんが😅

それでも、せいぜい6万あれば足りるだろ!と思うのですが、12万かかってるそうです💦

おつまみもいると思うので、そういうのもお金かかってるんですかね💦

参考までに…12万です!笑

  • mam

    mam


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    飲み歩きせずとも毎日そのくらい飲んでましたらうちと同じくらいですかね😭
    でもお子さんが食べ盛りの中学生っていうのも食費にかさみますよね😭
    お酒、食費で12万は納得します💦
    きっと旦那さんの稼ぎも
    おありなんでしょうね(><)

    参考になります!
    ありがとうございます☺️✨

    • 11月2日
deleted user

回答じゃなくてすみません💦
元旦那と似てますね…
社宅2万弱ひかれて手取り20万です。お小遣い8万要求(ガソリン別・お昼は手作り弁当)、車のローン・奨学金ありでした。車の保険も2-3万くらいだったはずです。
食費は3.4万くらいかかるし、雑用品も1万くらい余裕みてね!やりくりできません!と私が言ったところ
お前にお金渡すのは信用できない!など色々言われました…ありえないですよね…給与明細も見せられないと言われたのもソックリです。^_^

  • mam

    mam


    酷いです…
    お小遣い8万ですか!?
    何に使ってたんですか😡
    食費5万はかかりますし
    雑用品も1万はいきます!
    当たり前ですよ!!

    私も同じこと言われました
    なにもわかってませんよね。。
    まるで私の使い方が悪いみたいに言われて本当腹立ちます。
    そう!給料明細も見たことないです

    恐縮ですが
    それが原因で別れたとかでしょうか…?
    私実際離婚届をお守りがわりにもっていて…

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚してた時期が2ヶ月弱なのでわかりませんが、元々浪費家なのでお財布にあればすぐ使っちゃうんですよ。実際に旦那側から貰った結婚祝いのお金も1ヶ月経たないで10万くらい(誰からいくら貰ったとかも聞いてない)は綺麗に使われていたんで😸ちなみに離婚話中に言われた用途が、会社の仲のいいメンバーでの飲み会で多く支払ったから(下から二番目ポジションです)!です。笑

    離婚理由は
    ・お金の使い方問題(結婚前にきちんと話し合ってましたが、無駄でした。お金に暴走しだした時に、色々案出しましたが聞き入れず…)
    ・病的な虚言癖(日々言うことが違う)
    ・過度な節電(極寒地方にも関わらず暖房なし生活。元旦那は某電力会社勤務)
    ・交際時代の社内不倫(相手が子持ち既婚者、本人は不倫否定ましたが限りなくクロ)
    ・私をATM扱いにみてきたこと(車のローンを私の貯金から支払うと言った数日後に次はこの車でヨロシク!発言など)
    ・離婚話で関係悪化中に中出しレイプ(メンタルやられて生理遅れてました)

    結婚し田舎に引っ越して仕事辞めたんですが、共働き予定で私の方が稼げた予定だったんですけど、元旦那が私のお金(貯金含めて)をアテにして自分の豪遊のために生きようとしたこと、そして離婚話中に不倫していたことを話され今後も転勤先で良い関係の女性出来たら出逢いを大切にしたいから仲良くしていきたいと言われ、元旦那の中身相当腐ってるなって思って家出てきちゃいました。笑

    • 11月2日
  • mam

    mam


    元旦那さん酷いですね…😱
    酷すぎて言葉がでてきません…
    離婚して正解ですね。
    そんな中身腐ってる人がいるとは恐ろしいです😭😭😭

    • 11月2日
なー

うちは
食費3万
外食費3万
酒代25000
子供用品2万円
雑費5000

くらいですー☺️
お酒代もっと高かったのですがビールやめてハイボールにして、ソーダストリーム買いました😂

  • mam

    mam


    コメントありがとうございます!
    うちと似てます!
    やっぱりソーダストリームの方が
    コスパ良いですか?
    毎月炭酸水1~2ケース買ってるので
    購入を考えていて💦

    • 11月2日
ゆじゅん

コメントも拝見しました。
手取り30万程で飲みすぎですね、独身なら勝手にしろですが。
うちもたぶんそれぐらいかそれ以上呑んでいましたが、かつ週末は飲みに行く!🍺結婚と同時にビールを安いイオンビールに変え、量もかなり減らしました。それでも、月にビール2箱、レモンサワー2箱ぐらいです。
お小遣い制度になってからは、ビール煙草はお小遣いの内数にしています。コンビニだと割高なので次月のお小遣いを減らす。
子どもがまだなので生活費はコメントしませんが、お酒代は別途予算立てするのかご自分で買わせた方がいい気はしますね。
異なるのは主人は稼ぎが倍近くあり、他で浪費しません。

  • mam

    mam


    ですよね。
    今までは26~7くらいで
    30もらえるようになってから
    威張ってんです🤣クズやなって思いますよね、俺の稼いだ金だとかいって(笑)
    もう面倒すぎて全部自分でやれ
    って言いました(笑)

    • 11月2日