※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

子どもの名前を決めたけど、普通の名前で他と被らないように考えた。普通の名前でも気にしなくていい?

子どもの名前についてです。
夫婦でしっかり考えて、漢字も決まりました😊
まわりに小さい子が全然いないので最近の流行りの名前なんて全く知らなかったのですが、決めた後に色々調べていたら数年前からランキング上位にありよくいる名前でした😂今時でも無く普通の名前です。
最初から人と被りたくないとかそういう思いは特に無く、友達の子と親戚の子と被らないようにだけ考えました😊
普通の名前ならよくいる名前でも気にしなくて大丈夫ですか?😂

コメント

🌸

ご夫婦が気にならないなら全然いいと思います💓
色んな方がいいと思う名前だから人気なんですし😊
多いなーとか思わないです!
いい名前だよね💓って思います✨

• ゆー

ゆー

夫は全く気にしないと言ってます😂私ももうお腹に呼びかけていたので、気にせずこのまま決めようと思います🙌ありがとうございます✨😆

• 11月1日
年子👧mama

全然気にしなくて良いと思います😌
キラキラとか読めないとかのお名前だと「うーん…」と思いますが…ご両親が一生懸命考えたお名前なら人気のお名前でも良いと思いますよ☺️

長女も次女も良く聞く普通の名前です😂

• ゆー

ゆー

自分が若く無いので特にキラキラにはなりたくないと思い、漢字も普通です😂由来もしっかり考えたのでこのまま決めようと思います🙌ありがとうございます✨😆

• 11月1日
りんご

全然いいと思います!
わたしも自分たちの周りと被らないようにと考えました😄

• ゆー

ゆー

身近な知ってる子と被ってなければ良いですよね!😂このまま決めようと思います🙌ありがとうございます✨😆

• 11月1日
ほし★

我が家も私の感覚が今人気の名前に丸かぶりでした😂😏きにしません😂

• ゆー

ゆー

そうですよね!夫は全く気にしない!気に入ってるから変える気は無い😁と言っているのでこのまま決めようと思います🙌ありがとうございます✨😆

• 11月2日

全然大丈夫だと思いますよ!
ご夫婦で考えてつけた名前なのでいいと思います☺️
私はあんまりない名前で漢字も読めるかな?読めないかな?って感じです。自分の名前が読めなくて周りからなんて読むのとか聞かれるのが良かったので子供もそんな感じがいいなと思ってつけました!

• ゆー

ゆー

妊娠初期の頃からふたりで時間をかけて考えて、由来もしっかりあります😂このまま決めようと思います🙌ありがとうございます✨😆

• 11月2日
のんちゃんまま

名前は、赤ちゃんに最初にあげるプレゼントです

ユキさん夫婦がしっかりと考えたなら、いいと思いますよ

• ゆー

ゆー

妊娠初期の頃からふたりで時間をかけてしっかり由来も考えました😂とても良い名前だと思っているので、このまま決めようと思います🙌ありがとうございます✨😆

• 11月2日