※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻水が多いので、電動の鼻吸い機を使っているが、くしゃみをさせるのは良くないか心配。耳に影響はあるか不安。

4ヶ月の息子が風邪を引いてしまい鼻水がスゴいので鼻水を取ってあげたいのでティッシュでこよりを作りコチョコチョしてくしゃみをさせて大量に鼻水が大量に出て来たところを電動の鼻吸い機で吸っているのですがあまりくしゃみをさせるのは良くないのでしょうか💦?大量に鼻水が出てくれるのでいっぱい取れるのですが耳?とかに良くないのかな~😓と思っているのですが💦

コメント

らか

ドラッグストアーで売ってる鼻うがいを霧吹きや点鼻薬の空きケースに入れて鼻に噴射し、鼻吸い機を使うといいですよー!耳鼻科の先生から毎日通うより自宅でこうやれば病院と同じだからと教えていただいた情報なので間違いないと思います✨

  • ピコママ

    ピコママ

    すごい情報ありがとうございます✨‼️色々調べたりしてみてますが初耳です😂
    早速、明日やってみたいと思います🎵

    • 11月2日