※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がアデノウイルス感染。熱で苦しんでいる。アデノウイルス経験者、注意点や完治までの期間を教えて欲しい。初めてで不安。

11ヶ月の息子がアデノウイルスに感染しました。
保育園に預けてから10日目。
昨日の午後から38.5の熱を出し
今朝は39.4になり目やにもすごくて病院受診したら
アデノウイルスと診断されました😢

私自身今日から仕事復帰でしたが
息子がこんな状況なので休みました😭
何かを感じとったのかな😭⁇

今は40度前後をウロウロしてて
グッタリしててずっと寝てます😞
いつもすごい元気で動き回ってるので
苦しんでる姿見るとすごい可哀想で...

熱痙攣が怖くて寝れないです💦
アデノウイルスの経験がある方、
これから気をつけた方がいいことって
どんなことですか😭⁇
またどのくらいで完治しましたか⁇

全てが初めてで怖いです😣

コメント

すぬーぴー🐶

大人が感染しないように
手洗いをしっかりすること。

うちの場合食欲もなくなってしまって、食べたいものを食べさせてました。

5日ぐらいで
平熱に戻りました!
看病する側も疲れてしまうので、休める時にしっかり休んでくださいね。

早く良くなりますように!!

• こんこん

こんこん

大人も感染しますもんね💦
    手洗い消毒しっかりしたいと思います!!

うちもそんな感じです😣
    バナナはすごい食べてくれます🍌

やはり5日くらいなんですね😖
    旦那と変わりながら休める時にしっかり休みたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月1日
柊0803

病院では目やにが落ち着けば保育園も通っていいと言われますが、娘は2週間程目ヤニが続きました💦
3日間程は感染力が強いので、保育園や幼稚園は「通園禁止」の病気です。

熱は多分今日、明日で落ち着きます。熱痙攣経験されているのであれば、怖いですよね...💦

今夜は何度か張り替えながら冷えピタでリンパを冷やしながら熱が下がるのを待った方がいいですね、ですが既に40度であれば解熱剤を入れていいと思いますよ。

枕カバーは毎日変える
同じタオルは使わない
目ヤニをとったら必ず手を洗う
を徹底すれば、3日~4日で諸症状は落ち着きます。

• こんこん

こんこん

目やにの多さにほんとビックリしました😱
    2週間も💦通園禁止になるなんてインフルくらい厄介ですね😭

熱痙攣はまだ経験してませんがいつきてもおかしくない状況ですよね😣
    冷えピタたくさん常備してるので時間みて張り替えます!
    熱もこまめに測って様子見ます😭

なるほど!とりあえず感染しないようにですね!
    ちょうど3連休で良かったです😭
    ありがとうございました😊!

• 11月1日
  • 柊0803

柊0803

インフルエンザとアデノウイルスは保育園や幼稚園から「通園禁止」事項に記載されていますよ!

熱性痙攣はする子としない子がいるので、熱性痙攣をお持ちでなければ、様子見しつつ冷えピタ等で解熱していく方がウイルスは体外に排除されやすくなりますよ。

解熱剤を多用するとウイルスが排出されずに、長引きますので、熱性痙攣がなさそうであれば今夜は冷えピタを張り替えつつ様子見してあげて下さい💦

• 11月1日
ホットケーキ

1ヶ月前になりました!

40度近くの熱が5日続き
めちゃくちゃ怖かったです💦
でも、自然に治るものなので
心配しなくていいみたいです!

目やには気づいたらとって
タオルなど全て別にしました!
触ったところも拭きました!

熱は冷えピタやアイスノン
付け根冷やしたりつねにしてて
座薬もしんどそうなら何回か
使ってました😢💦

でも5日目の夜頃から
一気に下がりました!!!
1週間で完治しました☺️

• こんこん

こんこん

40度近くが5日間も😱😱
    辛そうですが子どもも頑張ってますもんね!!

最初アデノって分からなかった時普通にテッシュで拭き取って手も洗わずだったのでこれからは気をつけます💦
    恐ろしい感染力がありますもんね...

やっぱ冷やせばある程度楽になりますよね!
    熱下がりそうにないので座薬も6時間ごとに使いたいと思います😭

1週間で治ると思って頑張って看病します💪
    ありがとうございました😊!

• 11月2日
まぁ

お子さんのご様子心配ですね😭
ウチの息子も保育園に行ってからありとあらゆる感染症にかかりましたが、アデノウイルスが1番しんどそうでした😞
息子は2日程高熱でぐったりでしたが、それ以降は熱も下がり元気になりましたよ!!
ぐったりの時はなかなかご飯も食べれずで坐薬で熱が下がっている間に消化に良い物を食べさせて、水分はこまめに摂らせるようにしました💦
手足が冷たい時はまだお熱が上がる時なので、掛物の調節してました!!

ちなみにウチは私が仕事復帰する前日にノロにかかり復帰当日からお休みでした😅

お子さん早く良くなりますように…🙏
看病もかなり疲れるので、ママさんも体調崩さないようにして下さいね👐

• こんこん

こんこん

返信遅くなりました💦
    アデノウイルスはやっぱり強敵なんですね😭
    今日2日ですがまだ38度以上あります😣
    グッタリはしてなくてすごい元気で動き回ってるのが逆に怖いです💦笑
    手足が冷たいとそうなんですね😱まだ冷たいので気をつけます!!

なんと😱ノロも怖いですね💦
    私はずっと復帰嫌だなーって言ってたので熱上がったんだと思います😭笑

今日はゆっくり寝たいと思います☺️

• 11月2日
ぱっころりん

熱が上がりすぎると脳への影響が心配かと思います。寒くなさそうであれば頭は冷やしてあげるといいと思います。あとはアデノだと喉が痛いと思いますが水分はこまめに摂ってくださいね。
だいたい完治までは5日から1週間ほどだと思います。アデノって対処療法なのですぐに治らなくて厄介ですよね💦熱もしばらく続くことも多いと聞きます。
しかもアデノウイルスは大人も感染します。感染力も強いです。お母さんも感染しないように気をつけてくださいね!💦
おだいじにしてください。

• こんこん

こんこん

そうなんですね😱😱💦
    今は38度台で落ち着いてます💪
    水分もよく摂るし食欲もそこそこあるので良かったです!
    冷えピタはありましたがアイスノンはなかったので今日買ってきて早速使ってます😎
    元気に動き回ってましたがまだ熱は高いので油断禁物ですね!💦
    感染しないようにできることをしっかりして予防していきたいと思います❗️

• 11月2日