※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

離乳食完了期の子供に大人と同じ食事を食べさせたい。細かく切って混ぜた簡単なおかずのアイデアが欲しい。

離乳食完了期くらいのお子さんを持つ方。
毎日どんなご飯作ってますか?
娘はもうベビーフードや子供用に別に作った物を食べてくれなくなり大人と同じやつを食べたがります。
あと好き嫌いも出てきてほうれん草やなすやかぼちゃなど食べてくれません。
やはり細かく切って混ぜ込まないといけないでしょうか?
仕事をしているのであまり手が込んだものなど作れないのですが簡単に作れるおかずがあれば教えてください。

コメント

ふなあみ

1歳からもう大人と同じもの食べてます!
ほうれん草はカレーやシチューに入れると食べます^^
最近は白和えにしても食べるようになってきましたよ。
ナスはうちも苦戦中です^^;

  • nanamama♡

    nanamama♡

    回答ありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません💦
    なす食べないですよね😵
    大人と同じやつ食べさせるのも味や硬さが気になってしまって…
    カレーももう普通のルーを使ったやつですか?

    • 4月24日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    普通のルー使ってますよ^^
    面倒な時はアンパンマンカレーですが、シールがついてるので喜んでます(笑)

    • 4月24日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    そおなんですね。
    もう普通ので大丈夫なんですね。
    何でも食べるようになってくれればいいのですが…😖

    • 4月24日
もめん

食べムラありますよね~(>_<)

我が子も保育園では普通食たべているのに、家じゃあまり食べません。(味付けが薄すぎるのか…)

私がよく作って冷凍するのが、

★グラタン
ホウレン草や小松菜、きのこ類、そぼろ、にんじん、たまねぎを入れています

★オムレツの具
鶏肉、にんじん、たまねぎ、ピーマンを炒めて冷凍。
多めに作って大人用のオムレツやオムライスにも使用しています。

あとは私の母がよく送ってくれる
★ひじきの煮物
★切り干し大根の煮物

だしのきいた味付けが好きみたいで和風な味付けのものはだいたい食べてくれます(*^^*)

なすは麻婆茄子や焼きナスのあんかけみたいなのだと食べてくれました(*^^*)

カボチャはスープにするとうちのこは大好きみたいでごくごく飲みます(^^)

  • nanamama♡

    nanamama♡

    回答ありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません💦
    細かくアドバイス下さり参考になります!
    グラタンなら喜んで食べてくれそうですね♬
    オムレツの具を冷凍しておくのもパッと使えそうで良いですね。
    仕事が休みの時に作っておこうと思います!

    • 4月24日