※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が鼻水と夜泣きが増えています。熱や食欲はありますが、病院に行くべきか迷っています。頬が赤いのは風邪と関係があるでしょうか?

9ヶ月の男の子がいます!
今週くらいら少し鼻水がでています。タラタラ垂れることはないし、お風呂後に一回鼻水吸うだけでやってました。
昨日くらいから夜もぐずぐず音がし始めました。もともと夜泣きもありましたが、昨日くらいから余計頻繁に起きてる気がします。
ただ鼻を覗いて明かに鼻水がたまってるという感じではないのと、熱もないし食欲もあるので病院に行こうか迷ってます。
皆さんならどうしますか?
それと、月曜日くらいから頬が赤いのです。半日くらい続きます。これは風邪と関係あるか分かりますか?

コメント

ちゅる(29)

耳鼻科に連れて行きます!

あい

粘り気のある鼻水だと垂れてこなくて【鼻詰まり】になるので、ぐずぐず音がするならその可能性が高い気がします!!鼻詰まりだと中耳炎に繋がるケースがあるので耳鼻科受診をオススメします!
頬が赤いのは乾燥してきたからとかではないですか?🤔風で赤くなる時は高熱の時くらいだったので!

初めまして。
うちの子は鼻づまりから鼻たれです💦
耳鼻科に行って見てもらうのが1番です!