※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
家族・旦那

うちの実母の性格でよくイライラします、、言い訳がましい、否定的です…

うちの実母の性格でよくイライラします、、
言い訳がましい、否定的です。

だれかが体調を崩すと、〇〇してるからでしょとかすぐ治るでしょとか絶対言います。
最近母の姉が体調を崩しめまいで寝込んでいました。
それにも、更年期だからでしょとかスマホいじりすぎだからとか言ってました。まず心配しないの!?医者でもないのになんで〇〇だからでしょって言い切るわけ思ってしまいます。結局原因もちゃんと病名がつくほどでいまも完治していません😞

あと、下の子が泣くとすぐ飲み足りないから寝れないんでしょ?とか泣くとおっぱいでしょとか、こどもたちのお風呂上がりは寒いの連呼。こどもの足が冷たいと寒いでしょ冷たいと連呼。お風呂あがりエアコンつけてますし、寒い思うなら靴下はかせたりすれば済むやんおもっちゃいます。

食べ物もこだわりがあり、安い納豆買えばそれおいしくないとか食パンもおいしくないとかいちいちうるさいです。

うちの旦那は結構嫌でもこの人はこーゆうひとと割り切れるので羨ましいです。わたしは割り切れないので母にイライラしたり義親もイライラしてしまいます( ; ; )

コメント

ままちゃん

自分が全部正しいと思っているんですねー😫うちの母もそこまでではないですが、私が小さい頃から人に対して否定的な人です。
会うと職場の人の悪口しか言わなくて嫌なので今はあまり会わないようにしているし、連絡も必要最低限取ってません!やんちゃんさんは距離置けない感じなんですか?

• やんちゃん

やんちゃん

そうかもしれません!😔
    わたしも前まではよく旦那が仕事で泊まりの時とか来てもらったりしてましたが、あんまり自分からは呼ばないようにしました🙃こどもは母のこと好きなので適度にあうようにはしてますが毎回気になってしまって、、うちのははもよく職場や近所の人の行動を監視してるのか〇〇してたとか言ってくるんですが、私からしたら他人だしどーでもいいと思ってしまう悪娘です笑

• 11月1日