上の子と下の子の両方を大切に思う気持ちが辛いです。自分で全てのお世話をしたいけど、体はひとつ。環境の変化に慣れるまでの我慢が必要でしょうか。
下の子が産まれてから上の子に寂しい思いをさせまいと生活していますがどうしても我慢させてしまってるとこを見ると申し訳なくて胸が締めつけられる思いです。
かと言って下の子にも上の子を優先しすぎるが故にあまり見てあげられないと、もっとかまってあげたいしこんな感じで良いのだろうかと悩んでしまいます…
2人とも大切で愛おしすぎるが故に辛いです😥
できることなら2人のお世話を全部自分でやってあげたいところですが体はひとつ、難しいです。
下の子が産まれて環境の変化に私も息子も慣れるまでの辛抱なのでしょうか💦
- Malu(2歳10ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント
🐥
私も来年1月出産予定ですが
不安です。
よく2人目生まれたら
1人目を優先しなさいみたいに
書いてあったりしますが
それもそれで可哀想と
思ってしまいます。
コロン
下の子がまだ生後間もないのでこの感情は慣れるまでの辛抱だと思います💦
もう少しして下の子の生活リズムがついてきたら上の子との時間ももう少ししっかりとれるようになると思います(^_^)
確かに上の子は我慢もしますが、我慢するということを知るということも大切だと思いますよ☺️私も下の子が生まれたばかりの頃は上の子にごめんね、と思っていましたが、首が座った今では少し一緒に遊んだりもできるようになりました(^_^)上の子は下の子を笑わせようと必死です( *´艸`)
-
Malu
上の子が嫉妬してるとことか見ると可愛くもあり寂しい思いをさせてしまってるなとも思います💦やはり少しの辛抱ですかね😓
うちの子も下の子が可愛いのかちゅーしたり抱きついたりしてるのを見るとキュンキュンします🥰可愛いですよね💕
今はできる限りの愛情を注いであげたいと思います👶- 11月1日
コロン
嫉妬しますよね💦うちも最初の1ヶ月は下の子が泣くと上の子も構ってアピールでわざと大声で泣いてました😭それを見て切なくなっていたのを思い出しました😭
でも、そのうち子どもも新しく家族が増えたことに慣れてくるので大丈夫ですよ🥰お互い頑張りましょうね❗
-
Malu
寝る時も布団を指差ししてまるでママもこっちで寝てと言っているようで切なくなります😥なんとか息子と一緒に乗り越えようと思います💦
励ましのお言葉ありがとうございます😊- 11月1日
Malu
私も同じこと考えてます。
これが本当に正解なのかな、って悩みますよね😥