※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の利点や安全性、予算について質問しています。

電動自転車って楽ですか?
幼稚園も買い物も徒歩10分圏内にあり、ベビーカーで行動してます。
車はペーパーで持ってません。

今のところ全く困ってないんですが、
これから下の子がイヤイヤ期になってベビーカー拒否になったら上の子と下の子を連れて買い物行けるんだろうかと心配になってきました。

でも自転車も乗せるのも嫌がる時もありますよね?
むしろ子供が自転車乗りたい!ってなって無駄に外行きたがったら面倒だなと思ったり🤣

①電動自転車を買ってよかった理由教えてください!
②上の子は椅子、下の子はおんぶ紐で乗車するのは危険ですよね?
③出来るだけ予算を抑えたい場合、お値段はいくらくらいになりますか?電動じゃなくてokです。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

私は電動ではないのを使ってます😄

保育園まで徒歩10分ですが
子供の足だと倍以上かかるので自転車です🚲

下の子はまだ乗れないのでおんぶ、上の子は椅子です💡
前抱っこだと違反になります⚠️

ブリジストンのビッケの非電動は椅子ありで4万くらいだったと思います🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    やっぱり保育園や幼稚園は朝バタバタするでしょうから自転車の方が楽かもですね💦
    おんぶで自転車こぐのは難しいですか?慣れたら平気なんですかね?😄
    その場合、上のお子さんは後ろの椅子ですよね?
    4万くらいなんですね!
    検討してみます!

    • 11月1日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    朝の時間はかなり貴重ですからね😭

    リュック背負って自転車こいでるのと一緒なので
    全く難しくないですよー!

    上の子はまだ前の椅子に乗ってます☺️
    下の子が1歳になるくらいに
    後ろの椅子買おうかなあって思ってます💡

    お住まいの地域によっては
    子ども2人で自転車の補助金でますよ🙆‍♀️

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

①移動が楽!それに尽きます✨

②危険だとは思いますけど
一応違反ではないので自分次第ですよね💦
でももう少し待てば
下のお子さんも乗れますよ!

③うちは一番はじめに
電動じゃない自転車を買ったのですが、
それはホームセンターで
3万5千円くらいでした😌💡