※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama
子育て・グッズ

授乳時、右乳は泣いて飲まず、左乳は普通に飲む。母乳は出すが、理由がわからずストレス。母乳外来を考え中。

最近、授乳するとき右乳だけ最初の数分は吸って飲んでくれるんですけど途中から泣いて飲んでくれなくなります、、
咥えさすと、一回吸っては泣きを繰り返します😭
だんだん、咥えさすこともできなくなるくらいです💦
(毎日、毎回の授乳の時じゃなく、たまにちゃんと飲んでくれるときもあります!)

左乳は、そんなことも無く普通に泣かずに飲んでくれるんですけどね。。

母乳は良くでます、、
飲み利きみたいなのがあって上手く飲めないから怒って泣くのか
母乳出すぎて飲みにくくて泣くのか
まずいのか、、
お互いがストレスになります、、😭⚡️
やっぱ母乳外来とか行った方がいいのかなー!

コメント

にゃんぴー

母乳出すぎて飲みにくいなら少し搾乳して捨ててから飲ませてみるといいですよ🙆
それか右が吸いずらそうなら乳頭マッサージしてから飲ませてみるとかですかね🤔

  • 3人のmama

    3人のmama

    搾乳もありですね!!
    乳頭マッサージもやらないので飲ます前にやってみます!✨✨

    • 11月2日
まろ

私もありました。
なんか角度とか態勢で飲みづらそうでした😰
それで片方のおっぱいだけ張っちゃってなるべく飲みづらそうなほうからあげてました。いつの間にか両方しっかり飲んでくれるようになりました😊もう少ししたら首も座って飲む力も更について楽になりますよ😊

  • 3人のmama

    3人のmama

    わたしも、体勢が飲みづらいのかもって思い、やり直してみたりしたんですけどダメでした🤢
    たしかにもう少し成長すれば楽になるかもですね❤️

    • 11月2日
あいみん

私も1週間前までありました!向きグセとかもあるのかなと思ってました。右向きばかひだかは左乳だけよく飲むのかな…と。
なので右乳の時は同じ右向きのままできる、フットボール抱きにして飲ませてみたら、最初は違和感で嫌がる様子も少しありましたが、次第によく飲むようになりました。
今は両乳ともよく飲みます♪
ぜひ試してみてください!

  • 3人のmama

    3人のmama

    フットボール抱きで飲ませてみたら、泣かずに飲んでくれました🥺!
    慣れるまで少し難しいですが、次の授乳でもやってみます❤️

    • 11月2日