※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

排卵後から体調不良や痛みが続いており、生理前の予兆か不安です。同様の経験はありますか?

排卵日あたりから体調不良とお腹の違和感、胸がチクチクするような痛みがありました。排卵日が終わって1日は体調不良もなく元気だったのですがその次の日からまた体調不良が始まり、今日もまだ続いてます😰ちなみに生理日まであと7日です。
みなさんもこのようなことありますか?この体調不良は生理前の予兆なのでしょうか?

コメント

りりん

不妊治療などしていますか??
私は死産後から体質が変わったのか、体調悪くなりやすいです😥
今は服用もしているのでそのせいもあり体調のいい日は生理開始数日後からの1週間ほどです😅

服用前でも、排卵時と、高温期の体調悪い日ありました。
その時のストレスや生活にもよるのかもしれないです。
毎回違う症状が出たため戸惑った覚えがあります😅

やはり排卵後は高温期に入るので、ホルモン的にも体に違和感があって当たり前なのかなと思ったりします😥
高温期10日目とかからなら妊娠かな?と期待しますが、
排卵後からずっとだと、なんなんだろうって感じしますよね😅
けど体温も上がるし、体調変わって当たり前か、と今では思ってます😅
けど体調良くないのに無理をするとそれはそれで体に負担だと思うので、無理せず休める時に休んでくださいね😥
もし病院にかかられているようなら、相談してみてもいいと思います。生活に支障出ますよね😅

• たんたん

たんたん

わかりやすくありがとうございます🥺不妊治療はしてなくて、出産してから10回目の生理だったのですがこんなに体調悪くなったの初めてで、おそらく11月から仕事が始まるっていうプレッシャーとかでホルモンバランスが崩れたりしてたのかなって思います😰

• 11月1日
  • りりん

りりん

グッドアンサーありがとうございます☺️
    ストレスはあるかもです。。
    ホルモンによるものなら、当たり前ですが体を冷やさないようにしたり、妊娠希望でなければお薬に頼るなどして乗り越えられるといいのですが😢
    今回だけだといいですね😥
    お大事にしてください。

• 11月1日