※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

12月の電車旅行で赤ちゃんの服装について相談です。抱っこ紐での移動で寒さや暑さが心配。長袖肌着、ロンT、フリースのアウターは適切でしょうか?赤ちゃんの服装にアドバイスをお願いします。

12月に抱っこ紐で電車で二時間くらいの距離(途中で乗り換えが二~三回あり、千葉から東京へ)出掛ける場合、赤ちゃんの服装はどんな感じが良いでしょうか?
ユニクロの抱っこ紐につけられるブランケットは使用する予定です。
赤ちゃんには長袖肌着、ロンTまたはトレーナー、フリースのアウターで寒くないでしょうか?むしろ暑いでしょうか?
抱っこ紐だと電車の中で服を脱がせたりするのも大変そうなので悩みます。
アドバイスいただけますとうれしいです。

コメント

ちこ

抱っこ紐だとママとぴったりくっついているので、暖かい格好だと暑すぎるかもしれません☺️何時間も外を歩くわけではないと思うので、お子さんに風が直接当たらなければ服装自体はロンTくらいで十分かなと思います😊

• ❤️

❤️

けっこう薄着でも大丈夫なんですね!
    ブランケットで風を防ぐようにしようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月2日

電車の中で抱っこ紐は結構暑いので、アウターを着せるならブランケットはいらないかなと思います🤔

退会ユーザー

電車移動の時はブランケットは降りた時にすぐ使えるようにしておくのがよかったですよ😊

• 11月2日
  • ❤️

❤️

アウターとブランケットの併用は暑すぎなんですね!
    移動時はブランケットで暑さ寒さを調整しようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月2日