※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

夜子連れで会うべきか相談中。友達は夜に会いたがり、昼間が良いと提案したが、休みが合わず、子供を連れてくるのは気が引ける。友達は夜に会いたがるが、自分は迷っている。

今夫の単身赴任で本州にきています。
実家は九州にあるのですが、来月帰る予定で先週辺りから友達と合う予定をいれたりしています。
今10ヶ月の娘がいるので赴任先では誰もいないので毎日二人きりです。まだ離乳食も進まず母乳のみで育てています。なので帰っても独身の時は夜遊んでいましたが、生活ががらりとかわり夜全くでかけなくなりましので会う友達の予定もなるべく昼間にして娘に負担にならないように予定をいれるつもりでした。なん組かの友達はみんな昼間でオッケーだったのですが、あるグループでいつも三人で会っていて二人はもう離婚して子どもも三歳以上の子持ちの友達のグループがあります。前は私が独身で夜会っていてその子達も子どもを連れてきていてなんとも思わなかったのですが、いざ自分が親になると親のわがままで子どもを振り回してるような気がして昼間に会いたいんだけどとラインしたところなかなか休みが合わなく夜はあかんの?と何回も聞かれまだおっぱいが離れないからね。と言うと連れてきてもダメなの?と聞かれちょっとね~と言うといつになったら夜解禁なの?と何回も聞かれ二人が離婚してるから気を使って言えなかったけど思いきって旦那さんが娘を一番に考えてって感じだから夜集まるなら預けれるようになってわたしだけいくね!と返したら返事がこなくなりました。わたしは夜子連れで会おうと何回も催促してくる友達にちょっと腹をたててしまいましたが、わたしは夜10ヶ月の娘を連れて会うべきだったのでしょうか? 夜に子どもを連れていく事がわたしにとってはちょっと気が引けます。皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

mikan

夜に子供をつれては私なら連れて行かないですし、そもそも相手のことを考えること子できない人とわたしなら合わないですね。。。

友達なら事情をはなせばわかってくれるとおもうので。。。

• リリ

リリ

ありがとうございます。やっぱりそうですよね(>_<)夜連れていきたくない気持ち同じ母親なら理解出来そうな気がするんですが、、何回も聞かれるとそんなに遊びが大事なの?と思ってしまいました。
    ありがとうございます(>_<)
    わたしのラインの返し方がまずかったのでしょうか?

• 11月1日
  • mikan

mikan

全然わるくないとおもいますよ!!

• 11月1日
usaton

夜って何時ですか?
例えばですけど、6時くらいから8時くらいまでならまだ大丈夫じゃないですかね。
居酒屋とかだとタバコとかの煙が気になるのでそんなお店ではなく、個室とかで和室のお店なら赤ちゃんを寝せることもできるし、個室ならば授乳ケープとかあれば友達が気にならなければちょっとごめんねって言いながら授乳させてもらったり。

• リリ

リリ

ありがとうございます(^^)7時くらいには帰りたいと言ったら早すぎると言われました。なかなか娘がどこでも寝れるタイプではないですし、友達の子どもが男の子なので余計に寝たりは出来ないと思いました。ご意見ありがとうございます!

• 11月1日