※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
その他の疑問

オススメの沖縄土産何がありますか?今月末帰省しますが会社の人に渡すお…

オススメの沖縄土産何がありますか?
今月末帰省しますが会社の人に渡すお土産に困っていて…
自分としてはちーちーかっかが好きなので、
サーターアンダギー(安室)
たんなーふぁーくる
ちんすこう
が大好きです笑
ちなみに県外の今まで出会ってきた半数の人は上記のものは不評でした😂
他にも紅芋タルトとかjimmyとか定番なのは浮かびますが、ありきたりすぎかな?と悩みます。
帰省する度に空港うろちょろしますが、沖縄でなくても買えるようなものしか目につかず…
大勢で食べれるようなもの…何かありますか?😭🙏

コメント

はじめてのママリ

6月に沖縄行った時に買ったものですが、島とうがらしの柿ピー・かっぱえびせん、オリオンビアナッツが美味しくて気に入りました☺️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    オリオンビアナッツ!
    パッケージは見たことありますが、何が入ってますか?🤔

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アーモンドチーズ味、タコス島唐辛子味、ウコンカレー味の3種類がミックスされて入ってて、ピーナッツが生地に包まれてるような感じで入ってますよ😊💡
    ビールのおつまみに最高です😂

    • 11月1日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    画像までありがとうございます!
    気になって検索してみたら、かなり衝撃を受けた好評さが出てました:)
    食べた事ないものなので今度帰省した時に買って味見してみようと思います!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しいのでぜひ食べてみてください🤗✨
    オールフリーのビールにも合いますよ🤭💡

    • 11月2日
むーむー

おもろというお菓子は結構人気ありました!!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    回答ありがとうございます!
    調べてみます:)

    • 11月1日
ゆぅウサ

私は珍味とかおつまみ系が好きなので、ミミガージャーキーとか砂肝ジャーキーとかが嬉しいです😊

後はスッパイマンの種ぬきのもの、イカ天とか柿ピーも美味しいです♪

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    お菓子なら沖縄限定のハイチュウとかぷっちょも嬉しいです🙋

    • 11月1日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    回答ありがとうございます!
    ミミガージャーキーも砂肝ジャーキーもでーじ美味しいですよね!でも何故沖縄で砂肝なのかは謎です😂

    メジャーなお菓子の限定物か〜なるほど🤔

    • 11月1日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    以前沖縄に住んでいたのですが、よく買っていました😊

    私はサーターアンダギーは道の駅の許田のが好きでした。

    万人受けするのを買おうとすると難しいですよね💦

    個人的にはSPAMとかもこっちだと高いので嬉しいですが、重いですし😓

    沖縄でなくても買えるもの以外となると日持ちしなかったり、お土産向けじゃなかったり難しいですね😅

    • 11月1日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    許田の砂糖天ぷら美味しいですよね!私は安室が好きです♥︎😆
    そうなんです笑
    学生の頃から友だちやら今は義実家へのお土産で色々定番のものから渡してきましたが、コレだ!というものはあまり無くて😂
    沖縄出るとポーク高いですよね!笑
    食べて欲しいものは色々あって出来ることなら作ってあげたいですが…お土産となると難しくて、
    新しいお土産とかは何というか…沖縄でなくても似たようなものあるしなぁと悩みます。

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

チョコレートコーティングされてるちんすこうが好きです😊
大袋もあるし、配る様に何回か買ってますが私の周りではかなり好評です✨

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    回答ありがとうございます!
    ちんすこうショコラが出た時衝撃受けました!それに美味しいですよね:)

    • 11月2日
むぎむぎ

ちんすこうショコラと島とうがらしえびせんべいは好評でした😊✨

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます:)

    • 11月2日
ぴょん

個人にあげるには…
天使の羽おすすめしますよ❤️
はまります!とまりません!

おもしろいお土産としては
犬用の紅いもタルトですかね(*^^*)
最近出たみたいでかぶらないかと思います(笑)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    犬用の紅芋タルト!
    義実家へのお土産にします!笑
    回答ありがとうございました😊

    • 11月3日
名無し

私は紅茶好きな知り合いが多いのでルピシアの沖縄限定紅茶をお土産で渡すと喜ばれましたよ〜😊

お菓子だと、オハコルテのヒラミーレモンケーキも喜ばれました👍✨

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ハイビスカスとかジャスミンとか色々限定品ありますよね〜私も好きです♪
    オハコルテも有名ですよね:)
    回答ありがとうございました!

    • 11月3日
はじめてのママリ

個人的にこのスープオススメです!
お湯注ぐだけで作れるし、何よりも美味しいです😁

友人によく送るのは
梅子亀
塩せんべい
亀の甲せんべい
じゅーしーの素
ちんすこうショコラ
タコライスの素
沖縄そば(インスタントでも生麺でも)
とかですかね😁
おばぁーに揚げてもらったサーターアンダギーは好評でした✌️
ピーナッツ黒糖もオススメです♪