※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ (25)
子育て・グッズ

授乳中で風邪気味。風邪薬飲んで12時間授乳NG。搾乳して12時間後に授乳は大丈夫?同じ経験者のアドバイス求む。

授乳中なのですが少し風邪気味で明日は仕事で12時間ほど母乳をあげられないので、明日仕事の前に風邪薬を飲んで3時間ごとに搾乳を捨てて12時間経ったら授乳しても大丈夫ですかね😓??
同じように風邪薬を飲んでから母乳をあげた方、何時間あけてからお子さんに授乳されましたか?💦

コメント

ロキソニン、イブは授乳中でも大丈夫だと言われましたよ☺️

• りあ (25)

りあ (25)

そうなんですね😳!
    市販のは勝手に授乳中避けるものだと思っていたので大丈夫なものも調べてみます!✨

• 11月1日
みほ

飲んだ後、搾乳して捨てて、12時間たったら授乳しても大丈夫だと思います!
カロナールはのんでも大丈夫と言われ、処方されたことあります( ¨̮ )

• りあ (25)

りあ (25)

カロナール大丈夫なんですね😳!
    ですよね!搾乳繰り返して12時間経ったら大丈夫そうですよね😂ありがとうございました✨

• 11月1日