※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが拒否する症状について相談中です。乳頭混乱か、おっぱいの味に問題があるか悩んでいます。

夕方まで普通に授乳してましたが、急におっぱいを受け付けなくなりました。左右どっちもです。
咥えて吸い始めてすぐにギャン泣き、自分で乳首を吐き出します。
先ほど哺乳瓶でミルクをあげたら飲んだのでお腹すいてないわけではないと思います。
搾乳機で搾った母乳は白くて少しドロドロしてました。
おっぱいの出が良すぎて不快と言うわけでもなさそうです。

これが乳頭混乱のはじまりでしょうか?
それともおっぱいの味が気に入らないとか他の理由でしょうか?
普段はほぼ完母で夜寝る前や夫に預けたときにミルクにしています。

コメント

2238

ママの食べたもの?とか体調?の影響で一時的に母乳の味が変化しちゃってるんですかね?💦
それか、なんかそういう気分じゃない!おっぱいいらない!みたいな感じでしょうかね😅
1人目の時、なぜか片方のおっぱいだけ嫌がって飲んでくれない時とかありました。
その時色々調べてたら左右でも母乳の味が違うこともあるとか、見かけた記憶があります。
また明日飲んでくれるといいですね😊

• ゆっこ

ゆっこ

私もたまに片方だけ嫌がる時があってシャーシャー出る方のお乳はたまに嫌がるんですが、今回は両方だし、そんなにパンパンでないのでシャーシャーも出てない気がしていて…味なんですかね💦
    次の授乳で試してみますが、また拒否されたらと思うと怖いです😥

• 11月1日