※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、卒乳したい。混合育児からミルクだけに切り替えたい。アドバイスをお願いします。

夜どうやって寝かしつけていますか?

私はずっと添い乳で寝かせていて、
乳首外すと泣くの繰り返しで中々寝ません。
抱っこで寝かそうとするとギャン泣きします。
夜泣きも添い乳じゃないとダメです。

添い乳だと卒乳?したい時に大変ですか?

現在混合で育てているんですが、
そろそろミルクだけにしたいです。
アドバイス頂けませんか😢

コメント

はじめてのママリ

わたしも添い乳でした♡

1歳2ヶ月で、卒乳できました♡
断乳じゃなくて卒乳できたので
無理なくやればいいといました♪

  • さっち

    さっち

    そうなんですね!!やっぱり食事の量が増える1歳くらいまでは添い乳で寝かせた方が楽なのかな🤔このまま添い乳じゃないと寝ない子になるんじゃないかと不安で💦

    卒乳の時、添い乳しずどうやって寝かせましたか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最後は1ヶ月授乳クッションに
    変えました😂
    そのまま寝落ちにして笑笑
    そして一回おっぱい なしで
    なるんじゃないかって思って
    布団で遊んでたら
    勝手に寝てましたよー笑笑
    案外いけるもんなんだって思いました笑笑

    • 11月1日
  • さっち

    さっち

    なるほどです!授乳クッションいいですね!私もやってみます✨✨✨

    • 11月1日
Hina mama💕

2人とも添い乳してましたが、自然とあっという間に断乳できましたよ😊
おっぱいやめてからはひたすら添い寝で寝るの待ってます🙂

  • さっち

    さっち

    何歳くらいまで添い乳していましたか??添い寝で寝るの待つと乳首まさぐってきます😢笑

    • 11月1日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    上の子は7ヶ月から11ヶ月まで、下の子は6ヶ月から10ヶ月なった頃までしてました🙂

    • 11月1日
  • さっち

    さっち

    一歳になる前には添い乳終わってたんですね!!すごい😢私も1歳前までには終わらせたいです💦

    • 11月1日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    元々仕事復帰に向けて1歳までには、と思ってたので😅
    でも夜だけでもおっぱい続けようかなぁーなんて思ってたんですが、上の子は噛みまくって痛くて嫌になったのでやめて、下の子はある日を境に突然自分から辞めちゃいました😂

    • 11月1日
deleted user

上の子が添い乳すると怒るので昼間と夜中だけ添い乳
夜の寝かしつけはオンブです☺☺
ミルク飲ませておんぶ。一番効率よく寝てくれます!

  • さっち

    さっち

    上の子添い乳すると怒るんですね🥺笑 たしかにミルク飲ませておんぶ寝そうですね!ただ私一人で抱っこ紐使っておんぶ上手くできないんですよね😱😱😱笑

    • 11月1日
ママリ

うちは添い乳のせいで夜間起きることが増えました😂
なので一人目は9ヶ月のときに心を鬼にして夜間断乳しました。昼間は自然に卒乳でした。

今下の子は寝かしつけはトントンですが、やはり夜中起きたときは添い乳で頻繁に起きるようになってしまいました💦ひとまず添い乳はやめ、抱っこで授乳してもう少し大きくなったら夜間断乳予定です💦

  • さっち

    さっち

    まさに今それです😱
    夜間半端ないぐらい起きます😱
    添い乳やめたら起きる回数減るんでしょうか?
    心を鬼にすごいです!私は自分に甘甘で…😩

    • 11月1日