※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
雑談・つぶやき

旦那さんのこと、毎朝起こしてあげてますか?そういえば旦那は、付き合っ…

旦那さんのこと、毎朝起こしてあげてますか?
ほぼ愚痴なのですが聞いてください。
そういえば旦那は、付き合ってる頃から、
私が旦那の家に泊まりに行って次の日仕事だと、
お義母さんに起こされていました。
ちなみに旦那は10歳上の33歳です。
マザコンではありません。
ただただ朝起きられないのです。
携帯のアラームなんて無意味です。
結婚してアパートに住むようになってからも、
朝ご飯を作った後に起こしていました。
でも、私も寝坊する時はあります。
朝ごはんも食べずに出勤させてしまう事も
何度かありました。
もちろん毎回謝っていましたし、
「そういう時もある。仕方ない」
と言ってくれる旦那です。
ですが旦那は、食べ物の好き嫌いが多く、
義実家に行った時は、自分が食べたい物は
自分で作るという感じなので、
もし私が寝坊してしまった時でも、
旦那が起きれば問題ないのではないかと
今朝思ってしまったのです。

今朝起きたのが、旦那が家を出る15分前でした。
謝って、一応朝ごはんどうするか聞いたんです。
そしたら時計をしばらく見て、
「じゃあいらない」と、
なぜかカチンときてしまって、
急いで作ったんです。
そしたら「時間ないからいらないって言ったじゃん」
と言われてしまい、なんかもうやる気がなくなりました(笑)

だめな嫁ですよね(T^T)
長くなってすみません💧
叱咤激励お願いします。

コメント

里ちゃん☺︎☺︎

ダメな嫁じゃないですよ!
ダメな旦那です。

私の旦那も、1人じゃ起きないです。33歳です。
私は働いているので、朝は弁当作ったりでバタバタです。
声は一度かけますが、後はしらんぷりします。
社会人なんだから、朝くらい起きろ、って思います。
私が専業主婦なら、丁寧に起きるまで起こすかも。。
イライラしますが。

びぃず

アラームでも起きない人、いますよね!!!
眠りの浅い私的には、ある意味羨ましいです(笑)

でも起きられないのって、仕方ないのかなって思います😅
好きでそうなるわけじゃないと思うんで…そういう体質なんじゃないかなと😁

私だったらなるべく起こします😊
頻繁に寝坊して会社などで旦那の評価が下がっても嫌ですし、縁があって夫婦なったから、相手ができない部分は、自分ができる限り支えようと思ってます😊

ポセイドン

ダメな嫁ではないですよ。大人は自己管理するのは当たり前なので、嫁の責任ではありません!

睡眠計のアプリをダウンロードして、眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らす設定をすると良いと思います。

ご自分で試してみて、よかったらご主人に勧めてみては?と思いました。