※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

保育園についてです。娘を標準時保育で預けています。18時から延長保育…

保育園についてです。

娘を標準時保育で預けています。
18時から延長保育がかかり30分で100円かかります。
私はフルタイムで18時半まで基本仕事をしており
終わってから迎えにいく毎日です。
休日はだいたい平日時々日曜とかです。

先月の23日に平日休みの時は15時半までには迎えに来て欲しいです。他の方もそうしてるので。と言われ、
この日は休みで病院に行っており、17時ごろに保育園に行かなくては行けなかったので17時近くにお迎えと保育園の予定を一緒に済ませました。そしたら初めて早く迎えに来てくださいと言われたので あ、そうなんですねすみません みたいな感じで終わりました。

それ以降平日休みなく、29.30.31と3日間連続で17時半上がりになり18時にはお迎えに行けました。

そしたらなんと、今日 また平日休みは15時半までに迎えに来てもらってまして...と言われ、11月の休みってでてます?と聞かれ、教えろってことねって思いました。
29.30.31全て休みだと思われたのか知りませんが
仕事して早く終わって迎えに行って、休みなら早く来てくださいねみたいな感じに言われ不愉快です。

休みならまあ早く行きますよそりゃぁいけるなら。
どこの保育園もそんな疑われます?
けど私と同じ状況の方はなかなかいないと思いますが....
わかって欲しくて.....

コメント

ままり♡

月のだいたいの休みが何日あるか軽く伝えてたらいいかもしれませんね💦
わたしは休みの時と仕事の服が変わらないのでお仕事ですか?と聞かれますが
はっきりと○時まで仕事なので終わり次第すぐに迎えに行きます。と伝えてます!

やすみないんですけど。
終わったらすぐいってるんですけど。
のアピールや伝達をしておいたら聞かれなくいし疑われなくていいかなと思います💦

• るる

るる

不定休で月によってバラバラで先月は5日で今月は4日休みです....
    私もそこまで服装変わらないですね...!
    保育士さんには終わったらすぐ行ってるんですけどって感じ伝わらないんでしょうかね....

• 11月1日
  • ままり♡

ままり♡

そうだったんですね💦
    それにしてもるるさん体休める暇ないくらい働いてらっしゃいますね💦
    余計なお世話かもしれませんが体大事にされてくださいね🥺
    保育士さんには
    なかなか伝わりにくいですよね💦

• 11月2日
  • るる

るる

飲食で正社ではないんですけど、会社で規定されてる労働時間に達さなくてはいけなくて...休みがあまりないです...😢
    ありがとうございます😭💓
    娘の為に頑張っています😢!
    自分が何も言わないから良くないんでしょうけど、もう一度言われて、さすがに、、と💭

• 11月2日

うちが通ってた園は
そんなこと無かったですよ(´゚ω゚`)
仕事が休みでも、ましてや休みを聞かれる事もなかったです😮
病院にいかないといけなくて
土曜保育お願いしないといけない時も
うちの子2人とあと一人しかいませんでしたが
標準で大丈夫ですよ~と預かって下さったりでした😊
でもそんな園だったら嫌だなって感じました😞

• るる

るる

そうなんですね....
    土曜保育したときも早く迎えに来てくださいねってのが強いですね、早く行ければ行ってますけど!仕事なんですわ!って感じです...
    園見学いったときは挨拶とかしっかりしてていいなあと思ったのでこの園にしたので、不愉快ですしショックでしたね...

• 11月1日
うー

そんなに早く迎えにって言われたことないですが、仕事がお休みで預けるときやいつもと違うときには朝送って行ったときに今日は◯時頃迎えにきますって伝えてます

私の職場は平日休み(決まった曜日)だけど祝日があるとその曜日も仕事になるので初めに伝えておいたのですが、初めて祝日があってその曜日に預けるときに今日休みですよね?って聞かれたりはありました😂

• るる

るる

そうなんですね💦
    私は大体お迎えの時間近くなったら電話してってのが多かったですね....それが良くないんですかね...💦
    実際急な早上がりになるとそんな感じなのでどうすればって感じです...

なるほど🤔仕事だから預けてるんだけどな、、と思ってしまいます💦💦
    結構何か相手の言い方にもよりますけど言われるの嫌ですよね💦

• 11月2日