※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月過ぎた娘がお風呂を嫌がるようになりました。お風呂待ちの間に座るハイローチェアで泣き始め、お風呂上がり後も泣き続けます。困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月過ぎた娘が最近お風呂を嫌がります。
お風呂場まではご機嫌ですが、
お風呂待ちの間に座るハイローチェアに乗せるとギャン泣きが始まって、
お風呂上がり後もしばらくはギャン泣きします(´;ω;`)
どうしたらいいか分からず困り果ててます(´;ω;`)
今まではご機嫌で入ってたし、ハイローチェアで待ってる時も独り言話しながら大人しく待ってたのに(´;ω;`)
トラウマになるようなことも心当たりがありません💦
同じ経験された方いませんか?
どうすればいいでしょう?

コメント

ぱいたん

お風呂を嫌がるのか。
お風呂待ちを嫌がるのか。

私の息子はお風呂待ちが本当大嫌いで月齢が上がるにつれて待たせられなくなりました。離れたくない、見えないなどで不機嫌になっているのかもしれません。あとは、寝返りし出してから動きたい欲が強くなったようで洗面所の床にバスタオルを敷いてしのいでました。(^-^)

同じ経験はしてませんが💦

季節が変わる時期ですしお湯の温度とかどうですか❓

ぷに

うちの子は3ヶ月くらいの時から、お風呂の時に待っていられなくなりました!少しでも待たせると泣いてしまうので、今は先に子供と一緒に入って寝かしつけたあとに私は洗ってます!

いち

うちも最近です!!
4.5日前から急にダメになり、
お風呂場に入れた途端大人顔負けの大きな声でギャン泣き💦
途中湯船に入れて、ほっとなりますが、落ち着かずにギャン泣きします😂水が怖いとか寒いとか熱いとかがわかるようになったんですかね??
ちなみに、服着るのも脱ぐのもチャイルドシートも抱っこも寝かせられるのも離乳食もぜーーーんぶ、いや!!みたいです😱笑笑

ぽん

お風呂待ちしてるとき寒いとかつまらないとかママが見えないとかでギャンなんですかね🤔?
うちの子は眠たいタイミングとお腹空いてるタイミングでギャン、お風呂上がりは服着せるときにギャンが多いです😂
湯上がりの水分補給のタイミングで授乳になるようにしてるのでギャンギャンしたら哺乳瓶咥えさせると大人しくなります😅

み

単純に眠いか、ただの後追いじゃないですか🙂??