※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

18週の妊婦です。最近おりものが増え、黄ばんできます。かゆみはないが普通なのか、病院相談した方がいいか迷っています。

18週になり、ここ最近おりものが増えてきました。

気づくと下着に3センチほど広がったおりものが出ています。

前に一度6センチくらい濡れてたことがあって、破水かな?と思ったのですが
時間が経つと黄ばんできたため、おりものか尿漏れだったのかな、と思っていました。

最近はそこまでたくさん出ないですが、たびたびおりものが出るので気になっています。
出てすぐはベタつきがあり、時間が経つと黄ばんでくるので、おりものだと思いますが..あってますか?

かゆみなどは一切ないため感染症ではないと思って
気にしてないのですが
このくらいが普通なのか
病院に相談したほうがいいのか迷っています(´・_・`)

コメント

かみたろう

妊娠するとおりものも今までよりサラサラになるから私も渚さんと同じ経験あります!心配だったら病院に行ってみてはどうでしょうか?

• 渚

サラサラになるんですね!(>_<)

みたろうさんはどうされましたか?病院に行きましてた?

• 4月23日
  • かみたろう

かみたろう

私は母に相談して、おりものの色が明らかにおかしいと思ったら病院に行こうと思ってたので様子見でしたよ!

• 4月24日
干し椎茸

その頃からおりものは増えますよ!
私も今の時期から羊水の関係ですごく出てるので毎日おりものシートはかかせません!笑
べたついたりしてもそのひと個人なので問題ないですよ☆

痒みとか出血があれば病院行ったら大丈夫です\( 'ω')/

• 渚

かゆみはないです(´・_・`)

これからもっと増えるんですね...

ちゃんとシートつけたほうがよさそうですね。
    ありがとうございます!

• 4月23日
なつ7

増えますよ~(・o・)
おりものシートは蒸れて良くないみたいなので、楽天で布ナプキン(おりもの用)買ってつけてます。
普通に洗濯機で洗っちゃいます。

• 渚

私も生理の時は布ナプキンだったので
    小さいタイプをおりものシートとしてまた使い出そうと思います!

• 4月23日