※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
その他の疑問

絨毛膜下血腫と診断され仕事を1ヶ月近く休んでます。医者には、もう1ヶ…

絨毛膜下血腫と診断され仕事を1ヶ月近く休んでます。医者には、もう1ヶ月くらいかかるかもね。と言われました。職場にそのことを伝えたところ、産休に入るまで3ヶ月くらいしか働けないし、体のことも考えて辞めることも考えたら。みたいなことを言われました。法律的には辞めさせることはできないので続けることもできるのですが、心配してくれてだとわかっていますが、少し悲しかったです。でも、家にいても暇だし、、、今の仕事も楽しいので続けたい気持ちもあるけど、休んでばかりでも迷惑をかけるし、とかいろいろ考えたら切りがなくて。

みなさんは、いつ頃まで働いていましたか?
また、家にいる時は何をして過ごしてますか?
グダグダな文ですみません。

コメント

ウッディ

りこママさんありがとうございます。
今、自宅安静中で家事もしないでダラダラしてて旦那に申し訳なくて。旦那は文句言わずに休んでなきゃダメだよ。と言ってくれますが申し訳ないし、仕事で疲れてるのに洗濯や食事の準備までしてくれて迷惑ばかりかけて、いない方がいいのかなとか考えちゃって。
もやもやしてたところに会社からも必要とされてない気がして悲しくて。
赤ちゃんのためを思うとやっぱり辞めた方がいいのかな。

文を書いてたら、涙が出てきてしまいグチャグチャな内容になってしまいましたが、りこママさんのおかげで少し気持ち的に楽になりました。ありがとうございます。

ウッディ

ありがとうございます。自宅安静中なので何があるかわからないしと思い友達に妊娠したことを伝えていないので相談できる相手がおらず、モヤモヤしていました。
本当にありがとうございます♪
あまり深く考えず旦那の優しさに甘えたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

ペネロペたそ

私はもうすぐ5ヶ月です。
2、3ヶ月は仕事をしており、私はつわりが辛かったです。
早く辞めたかったのですが、会社の都合で3ヶ月目は半分くらい休みました。

4ヶ月目には退職しましたが、体調がすぐれないことや、風邪をひいたりと絶不調で寝込んでばかりでした。
家事も結構サボりました。

今は5ヶ月目間近で再度風邪を引いたので、また寝込んでます。
なので辞めてからはほとんど寝てます(°ε°`)

これからは落ち着くと思うので、裁縫や、読書、音楽でも聴いてのんびりしようとおもいます。
家にいることの罪悪感というか居心地の悪さもありますが、子供産んで一番辛くなるのは母親なので最後のロングバケーションだと思って楽しみたいです!