※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義家族の対応にイライラ。安静中に転倒し、痛みと切迫気味。義母からスタンプ送られ、不快。躾の問題もあり、主人にも理解されず。どう対処すべきか悩む。

同居している義家族がイライラします
先週義家族がかっている犬がリビングにうんちしてて、洗濯物もってて全然気づかず滑って転んで尻もちついて出血し、切迫気味になり頻繁にお腹が張るようになったので絶対安静と言われています

同時期に息子がインフルエンザになり今も高熱が出ていて

義母からLINEで
👵ふたりともどう?(息子と私)
👩よろしくないですね
👵たいへんだねえ

と一緒に画像に貼ってあるスタンプが届きました

転んだのは私の不注意かもしれないですが、元を辿れば義家族が犬の躾をきちんとしてないからリビングなんかでうんちしてるわけでもっと他にかける言葉はなかったの??なんで私が絶対安静になってるか意味わかってる???って感じです(笑)

みなさんならなにかいいますか?
なんでこうなってるかわかってそんなスタンプ送ってますか?っていうか迷ってます笑
本当腹立つんですが主人に言ってもどうせ妊娠中で情緒不安定なだけだといわれます

コメント

nuts

無神経な義母さんですね😡
普通はそんな大ごとになったら平謝りですよね?
孫の命危険に晒しといて何がぷううだ!

• ゆ

むかつきますよね!!?!!
    いままだ22週にもなってないからこのままだったら赤ちゃん後期流産でダメになるかもしれないのに……!!
    カレーが食べたいだのトンカツが食べたいだの絶対安静中の妊婦に散々言ってきやがって😡😡

• 11月1日
  • nuts

nuts

クソですね!
    もうブチ切れてやりましょう!
    ここで我慢したら義両親が死ぬまで続きますよ!
    このままだと赤ちゃんが生まれた後とかも平気で色々やらかしそうだし😡

• 11月1日
  • ゆ

むかつきますよね!!!前々から本当大嫌いで。
    でも金銭的な理由で同居しているのでべつにくらすっていうのがなかなかできず。
    主人にああされたこうされたああ言われたとか言っても、悪気があったんじゃないよとか、うちの母親だけが悪いのとか散々言われてもう疲れました(笑)
    実家帰りたいです

• 11月1日
れーな

ちょっと!!
そのスタンプはないでしょう💦💦
かなりムカッときますね´д`;
上の方も言ってますが何がぷううだ!ですよ!
「犬のうんちの躾だけはなにとぞよろしくお願いします…」
とでも送りたいですね…

• ゆ

むかっとしますよね?!?!
    あと
    たいへんだねえ😆
    ってきてたんです!!(笑)
    は?!?!じゃないですか?????笑
    😆これはなんだよ😆これは!!って感じです

• 11月1日
  • れーな

れーな

まるで他人事ですね…
    切迫で、トータル4ヶ月も入院になってしまって大変な思いしたので、私だったら一生恨みます!!
    お身体大事になさってください😭
    大事に至っていたらほんとどうするつもりなんでしょうか…
    せめてもう少し悪かった感を出して貰いたいものですね´д`;

• 11月1日
  • ゆ

もう既に恨んでます😌(笑)

しかも主人にお前の母親はことの重大性をわかっとらんと泣きながら電話したところ主人の会社の専務さんがなだめにきてくださり(義家族と玄関は別です)
    帰ったあと義母から私に誰が来てたと電話があり、男の人連れ込んでるのかとおもった
    と言われました(笑)はやく天に召されないかな(笑)(笑)

• 11月1日
  • れーな

れーな

妊娠、それも切迫で絶対安静中に、お、男の人だぁ〜〜!?(ꐦ`•ω•´)
    いちいち確認してくるのもどうかと思いますが、信じられない…もうブッチ切れですねその言い草は…😡
    殺人級のことされた上その態度ですか…心中お察しします…<(_ _)>
    どうかストレスで、お腹の張りに響きませんように…🙏🙏

• 11月1日
  • ゆ

しかも主人にLINEのこと伝えたら、

70のおばあちゃんだからスタンプにも絵文字にも深い意味なんてないでしょ
    腹が立つなら自分で文句いえば?

って言われました(笑)

• 11月2日
プーさん🐻

私だったら犬を外に出します!
犬大好きですが、馬鹿な飼い主に飼われている犬は大嫌いです👎

• ゆ

可愛いわが子だから外には出せないそうです😌
    以前息子が噛まれた時もそういわれました
    しまいには、じゃあ息子くんのこと外に出せる?と言われました
    多分日本語能力ないんだと思います

• 11月1日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

可愛かったらしつけしろよって感じですよ😡
    せっかく幼稚園制並みの知能を持っている犬がかわいそう!!
    私なら会ったときに「可愛かったら普通躾ますよね」って言っちゃいます💦

• 11月1日
  • ゆ

可愛いからって野放しは意味わからないですよね。
    ワクチンとかもなにも打ってないし、犬の躾もできないから息子(主人)もきちんと躾できてないんだろうなって思います。

• 11月1日
さあママ

義母の洗濯物で犬のフン取ろうかなって考えました☺🔅

年寄りだから、意味わかってないスタンプ押してるのは考えられますけど、連絡自体とりたくないですね😪