※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

お風呂で泣くようになり困っています。湯船に入るとぐずり、服を脱がすと大泣きします。成長の影響でしょうか?お出かけ時は泣かないです。

おとといくらいから急にお風呂を泣くようになり困ってます😓

前まで普通に入ってたのにおとといから服を脱がそうするとベソ顔になり全部脱がすと大泣きです😓
今日は湯船に浸かってる時もぐずり始めました😂
今までは湯船に浸かってる時は気持ちよさそうにしていたのにどーしてですかね?😢
これも成長してるからですかね?

お出かけする時のお着替えは泣きません😓

コメント

ぽこ

同じくそんな時期がありました〜💦
湯船の中でギャン泣き大暴れで辛かったです😭
4ヶ月ぐらいで落ち着いて今はニコニコ気持ち良さそうに入ってます。
お湯の温度を変えてみたり、室温を変えてみたりすると結構効果がありましたよ!
うちの子は35度ぐらいのぬるま湯だと泣かなかったです!
今は寒いので40度にしてますが、慣れたのか泣きません🤔

  • あーぱん

    あーぱん

    ありましたか!?
    入る前と出た後がギャン泣きです😂
    湯船でもギャン泣きされたらお風呂入れるの恐怖になりそうです😂
    温度少し調整してみます!!

    • 11月1日
ゆうママ

気温差ですか?
最近冷えてきましたよね。
もしかしたら、服を脱がすと急に寒い!それで、お風呂に入るとより暑く感じるのかもですね。
部屋を少し温めたりするといいのかな?と思います。

  • あーぱん

    あーぱん

    気温差なんですかね?😓
    脱がそうとボタンに手をかけた瞬間気づいかのようにべそかきだして脱がすとギャン泣きです😭
    暖房つけて温めてから入れてみます😂

    • 11月1日