※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
その他の疑問

二人目の保育園入園について質問です。病気理由で一人目を預けている場…

二人目の保育園入園について質問です。

病気理由で一人目を預けている場合、二人目の産休が終わると同時に二人目を保育園に預けなければ一人目は退園になりますか?

保育園激戦区といわれている地域で、運良く一人目を保育園に通わせることができております。

とても良い保育園なので、2月出産予定の二人目もこちらに預けられれば大変嬉しいのですが、今の園だと一歳からしか預かりがありません。

二人目を3ヶ月で保育園に預けるのも不安ですし、かといって一人目が退園になるのも避けたいです。

病気理由で預けている場合、二人目の保育園をどのようにされたか、どのようにしたら良いのかアドバイスをいただきたいです。

コメント

hm(29)

育休にはならないのでしょうか??

• みゅ

みゅ

「病気、負傷、心身に障害があるために保育が困難」という理由で預けているのですが、育休にできるのでしょうか?

• 11月1日
まそと

うちの地域だと三歳児から親が就労や病気じゃなくても通えますよ。地域によって違うとは思いますがみゅさんの所は理由がないと三歳児でも退園となるのかな?

私も四人目出産後三人目を保育園に預けられたらと思ったのですがどうにかして就労証明を出して上の子を保育園にいれたとしてどうして下の子はみれるの?と役所から言われるそうで四人目も保育園に入れるならみてあげられるけどと保育園の先生に言われました。

でもその通りですよね。私は仕事もしていないので三人目は退園し家でみることにしました

産後の身体に2人の育児はキツかったです。

どうにかみてもらえたらいいですね

• みゅ

みゅ

こちらは理由がないと通えないです。。。
    役所で相談しても、そまとさんのところと同じように言われるだけな気がして、なかなか行く勇気が…(^^;)
    本当にいい方法が見つかるといいです。ありがとうございました(^^)

• 11月1日