※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

絵本を収納するために、現在は2段のカラーボックスとカゴを使用しています。絵本が50冊以上になったので、絵本専用の棚を検討中です。

絵本を沢山持っていらっしゃる方はどんな本棚をお使いですか?差し支えなければお写真見せて頂けると嬉しいです。

今は2段のカラーボックスにカゴも併用して絵本とおもちゃを収納してます。沢山絵本を頂き、とても有難いのですが、さすがに50冊以上なるので、絵本専用の棚を買おうか迷っています(>_<)

よろしくお願いします☆

コメント

くりり

主人に作ってもらいました♪
背表紙しか見えない本棚は味気ないし、子供が選びにくいかなと思ったので🤓
買ってもそんなに高くなかったのですが、息子のために作りたかったみたいです😁

• ぺす

ぺす

えー!!ご主人すごいですねっ!!木目の感じとか、とっても素敵です!!売り物みたいです!!

ネットで調べたら"絵本棚 DIY"って出てきました。いや〜でもうちの主人には到底無理そうですが、ちょっと作り方見てみます。笑

• 4月23日
  • ぺす

ぺす

すみません、驚きでお礼を忘れてしまいました(>_<)写真付きでありがとうございます☆

• 4月23日
ふなあみ

去年作ったものですが、段ボールと百均のリメイクシートで作った本棚+カラーボックスです。
よく見る本は表紙で選んでくるのでこちらの本棚に。
保育士の時から持っている絵本と子どもに毎月2冊ずつ取り寄せているのでいっぱいです^^;

• ぺす

ぺす

写真付きでありがとうございます☆ダンボールでも作れるんですか!!これまた驚きです!!

後々処分したり、まだ量が増えることを思うとダンボールで手作りの方が気が楽かもしれませんね〜!みなさんすごいです☆参考にさせて頂きます(^.^)

• 4月23日