※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
子育て・グッズ

保育園の息子がうんちトラブルで、報告すべきか悩んでいます。息子は恥ずかしがっていて、先生には言いにくい様子。しかし、衛生的にも考えると報告すべきか迷っています。

すみませんが汚い話になってしまいます🙇‍♀️
保育園の先生に報告すべきか、
息子の気持ちを汲んで
先生に話さずにおくべきか、
どうしたものか😅
アドバイスお願いします🙏

年中の息子がおしりにうんちが
挟まったま降園してきました😅

はぐらかそうとしてるのか、
うまく説明できないのか、
どちらかわかりませんが
詳細はハッキリしません😅

断片的に聞き取れた部分で、
おそらく昼前後に
うんちがしたくなったが、
恥ずかしくて言えなくて、
トイレへ行くのがギリギリになり
少し間に合わなかったのでは
ないかなぁと思います🤔

先生に言わなかったの?と聞くと
恥ずかしい。と言いました。
ギリギリまでなんで我慢したの?と聞くと
みんなに見られるから。と言いました。

うんちは皆出るんだから、
うんちと言うのが恥ずかしいなら、
トイレって言って行けばいいんだよ、
と軽く本人には話しました。

昼から降園の16時頃まで
ずっとうんち挟んでたのかと思うと
気持ち悪かっただろうし、
恥ずかしかっただうし、
バレないようにするのも
疲れただろうし😅
衛生的にも良くないし…

それを考えると先生に
報告すべきかなぁ〜と思うのですが
本人は必死に隠してたのに
私が言ってしまうのは
バラす事になるのかなぁ〜

と悩んでます😂

皆さんなら黙ってますか?
次同じ事があるといけないから
報告しますか??

コメント

あいこ

そうゆう時ありました😥

うちは、息子いない時にこっそり言いました🤫

恥ずかしい年頃なんですよね😰間に合わなかったら余計に💦

おにく

なんて言ったらいいんだろう...語彙力ないんですが、
かわいそうだけど可愛いですね☺️❤️

私だったら一応先生には子供がいないところで伝え、子供自身も恥ずかしがって隠そうとしていたから内密にお願いしますと伝えます。笑

先生がうまいことやってくれて、折を見て、誰が、ということじゃなく、うんちすること自体恥ずかしいことじゃないんだよ、我慢する方が体に悪いよ、っていう指導をしてくれるかもしれませんし🤔

ほんと語彙力なさすぎてすみませんwww