※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいて2人目妊娠中で、つわりがある日は外食が多くなり、栄養面で心配。旦那がいない日の食事についてアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘がいて2人目妊娠中です👶🏻今9週で常に胃もたれしてるような感じで吐きはしないのですがおえっとなるのでキッチンに立つのがしんどくて😂旦那がいる日は片付け等手伝ってくれるので頑張って料理するのですがいない日はつい外食が多くなってしまいます😭
一昨日と昨日のお昼は外食でした😭今夜も旦那が飲み会なので娘と外食しようと思ってます😂こんなに外食が多いと娘の栄養面も心配で…でもキッチンに立つ気力がなくて😂上の子がいてつわりがあるかた、旦那がいない日の食事どうしていますか?😭

コメント

Huis

私も妊娠5週目から胃もたれしています😥ずっと食べ物が入っている感じです💦
旦那がごはん不要の日は子どもにはベビーフードとか、コープの子供用のハンバーグとかあげてます😊自分は今これしか食べられない!てものが毎日違うので、買ったり作ったり出前したり…🤔

• りり

りり

常に胃もたれみたいな感じ一緒ですね😭コープに子ども用のハンバーグあるんですね✨早速調べてみます💓
    お互い乗り切りましょうね😭💓

• 11月5日
まい

外食でもいいと思いますよー
私は娘が11ヶ月の時つわりがピークでまだ離乳食でそこまで外食できなかったのですが、レトルトの離乳食の匂いがダメで吐いてしまっていたので必死に娘のご飯だけ作って後はチーンと横たわってました笑
片付けはもちろん家事全般何にもできなかったですが娘はきちんと育ちました笑

• りり

りり

ありがとうございます😭
    気持ち悪いのに料理辛いですよね😭
    今だけだと思って乗り切ります😭💓

• 11月5日
KOBAKEI

私も悪阻の時はレトルトとかに頼りまくってました。大人もお弁当とかで。
確かに子どもの栄養面考えるとこんなんでいいのか…って思ってましたが、お腹の子も大事なので、今だけ❗と思って、レトルトあげてました。
まだ初期なので無理すると危ないので、身体を大事にしてください😊それでなくても、“お母さん”は無理しちゃいがちですからね‼️

• りり

りり

ありがとうございます😭私もレトルト買いだめしました😭今だけだと思って乗り切ります😭

• 11月5日
のりんちゅ

ほぼほぼ同じなのでコメントさせてもらいました!

胃もたれしんどいですよね💦💦キッチンほんとに立てないです💦私も外食しちゃいます😵ベビーフード食べないので和食の店でうどんとか、あと生協も頼ります!アンパンポテトも救世主です!あとはトマトとかみかんとか調理ほとんどいらないものを一品にしたり…朝はパンとヨーグルトorチーズ…毎日これです😥

ほんの少しの期間だしって思って開き直ってます💦同じような人がたくさんいて私も安心しました✨頑張って乗り越えましょうね!!

• りり

りり

つわり辛いですよねー😭同じような方がいて心強いです😭
    うちの子もベビーフードあんまり食べてくれません😂そうなると外食に頼りがちですよね😂
    アンパンマンポテトいいですね💡早速買ってきます💓ありがとうございます🥰

• 11月5日
はな

外食しにいくのもしんどいので、ベビーフードとパン、ご飯とかが多いです😂私はレトルトのなにかとご飯とか。
あとは冷凍の野菜、ブロッコリーとかにんじんとかそのままあげたり。。。
栄養面心配ですよね😭今だけだしと思って子供には申し訳ないですが手抜きしてます。

• りり

りり

私は常に胃もたれみたいな感じですけど食べられるし動けるので軽い方ですよね😂
    今だけだと思って乗り切ります😭💓ありがとうございます🥰

• 11月5日
みっちー

私も今4人目妊娠中ですが上の子はレトルトカレーかふりかけご飯かレトルトのミートボールご飯の上にのっけてよしです(^_^;)
悪阻中はご飯なんて作ってられないですよね!外食に行くだけすごいですよ!うちの子供炭水化物しか食べてない(TT)でもあと1ヶ月か2ヶ月位だけごめんね!と思って開き直ってます。子供は今日はなんのレトルトー?と言って案外楽しみにしてるのでいいかな、、と。( ゚д゚)
辛いですが無理なさらず!

• りり

りり

ありがとうございます😭ご飯作ってられないですよね😭うちもアンパンマンのカレーとか買いだめしてきました🤣今だけだと思って乗り切ります😂💓

• 11月5日
きびだんご

同じ月齢で、妊娠周期もほぼ一緒です😂
私もほとんどテイクアウト、惣菜、月齢のレトルトに頼ってます😭
すでに具合悪いのに無理してやってもあとあと余計具合悪くなりたくないので😰

ずっと続くわけじゃないので、今は娘に妥協してもらってます😂
レトルトに1日分の野菜が入ったやつとかも今は売ってるので、ちょっと高めですが、それを購入したりしてます(^o^;)