※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
子育て・グッズ

息子がアンパンマンに夢中でテレビばかり見ています。同じような経験の方、対処法はありますか?テレビを控えるべきか悩んでいます。

最近息子がアンパンマンにはまっていて、朝起きたらアンパンマン、保育園から帰って来たらアンパンマンで家にいる間はアンパンマンのテレビばかり見ています。初めに見せた親の私が悪いのですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?その場合どう対応されてますか?本当ならテレビはあまり見せない方がいいとは思うのですが。

コメント

うちはAmazonプライムで、ゲゲゲの鬼太郎にハマってます。
同じく、朝起きればAmazon見る、帰ってきたらYou Tube。夕ご飯が終わったらまたAmazon見る。もーTVばっかり見てます😫
うちは、朝も夜も1話見たらおしまい‼としています。泣いてもダメです。

w

私のところの場合YouTubeですが、もう、充電ないよー。とかおもちゃで一緒に遊ぼーと言って対応しています。

テレビの場合30ぷんみたら
コンセント抜いて
30分経ったから終わりにしようね。と言って
それでもダメな場合。
テレビ壊れちゃった等
アンパンマンから気をそらすのがいいと思います。