※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お仕事

2歳の娘がいて、ワンオペで働いている主婦です。体調不良でストレスを感じ、パートに変えたいと考えています。収入が心配で、週4日の勤務での月収を知りたいです。

もうすぐ2歳の娘がいて、ワンオペフルタイムで働いています。

ちょっと最近身体がキツイと感じることが多く、仕事が大変なわけじゃないし子供にイライラしたりもあまりないんですが、(旦那にはイライラしますが
不調が続き、吐き気や頭痛、胸痛背中痛に悩まされて仕事を2日休みました。
正直ストレスだと思ってます。

病院に行ったりもしましたが、白血球がちょっと多いくらいで異常はありませんでした。

自分の時間ができると家を片付けられたり、身体を休められて、あぁ、こういう時間が少しでもあったら、身体ももってバランスよく生活できるかなと思い、パートタイマーに変えたいと思い始めました

ただ主人の収入がよくないけどローンもあるし教育費貯蓄で生活が苦しいので、お金が気になります

週4で例えば9時〜16時とか10時〜16時とかで働いてる方、月給どれくらいですか?
教えてください

コメント

ゆて

週2〜4で1日5.5時間働いています。だいたい月給は7〜8万くらいです。
正社員で働いていた時よりも時間と心に余裕が生まれました😊

ただ、昨年は正社員・時短で働いていたので保育園代が4万かかっています。
そのことを考えると、二人目を妊娠したら一度保育園はやめるつもりです。
上の子が幼児クラス&下の子が1歳になる年の4月(0歳児クラス)でまた働こうかと思っています。