※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クレヨンでのお絵かきはいつから始めるか迷っています。お野菜クレヨンとベビーコロールのどちらがいいでしょうか?

まだ早いかもしれないですがクレヨンでのお絵かきはいつぐらいから始めましたか?😊クレヨンの種類をお野菜クレヨンかベビーコロールのクレヨンで迷っています✨どちらがいいでしょうか?🙊

コメント

🌈

私はベビーコロール買いました!1歳2~3ヶ月頃からだったと思います😇

エリザベス

うちも1歳頃にベビーコロール買いました😊
ただうちの子は書くよりも重ねたり穴に指を入れて遊ぶ方が好きだったみたいで、単なるおもちゃと化してました笑

最近になってようやく気が向いたら殴り書きしてますが、一瞬で投げて終わります😅

にひ

うちもベビーコロールです😊
舐めても平気だし、持ちやすいってことでそれにしました!

1歳2ヶ月ぐらいで買って渡してみたんですが、耳の穴や鼻の穴に突っ込んだり、口に入れて息を吸ったり吐いたり…しまいには噛み砕き始めたので一旦見えないところに片付けました😅

一歳半になってから、急にお絵かきに目覚めたので、そこからはちゃんと書いて遊んでます😁

重ねて遊ぶことも出来るし、袋に自分で入れたりしてお片付けの練習にもなるので、ベビーコロールで良かったと思ってます✨

ママリ

まとめての返信で失礼します😣ベビーコロールが人気みたいなのでうちもそれにしたいと思います🥰皆さんの経験から時期はもう少し先にしてもいいのかなぁと感じたので1歳半前に買いたいと思います✨