※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝ないことに悩んでいます。ミルクを飲んで1時間〜1時間30分で眠気がきても、20〜30分しか寝ないことも。生後3ヶ月の赤ちゃんはこんなものでしょうか?

今日で生後3ヶ月3ヶ月になる一週間前から朝起きてから夜寝るまでミルクして1時間〜1時間30分で眠気がきて寝るんですがよく寝てくれて20〜30分くらいひどかったら10分もつかもたないくらいしか寝てくれなくて色々胸の上で寝かしたり、バウンサーゆらゆらしてみたり試行錯誤しても全部ダメで生後3ヶ月ってこんな寝ないものなんですか?
(起きた後ご機嫌な時もありますが次のミルクまでギャン泣きってこともあります)

コメント

まあ

今日で生後3ヶ月うちも全く同じです。昼間はミルクの後眠そうにするので寝かしつけても10分もつかどうか…おくるみで巻くと30分ぐらい寝てくれます。19時過ぎからは次のミルクまでギャン泣きです。
20時頃最後のミルク飲ませて寝かしつけますが朝まで起きずに寝てくれます。

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね😭
    夜はうちのところは1回ミルクして朝になるんですけどどうしても朝起きてから夜寝るまで全然寝てくれなくて困りますよね😱

• 11月1日
りょおちゃす

はじめまして。3ヶ月の2日になる女の子育ててます😊

うちの子も普通に寝かせたら背中スイッチ入るし抱っこだと寝たと思って揺れ止めるとうじうじしだすしバウンサーもそのままだと揺れ止めると起きます😂個人差あるのできくかはわからないですがよく寝てくれない時はバウンサー揺らしながらドライヤーの音をYouTube爆音でかけてます!もはや母の力なしです笑
赤ちゃんて意外とうるさい音好きですしその子にあった音を見つけると寝てくれるかもしれないです!夜の寝かし付けから朝までも音はなりっぱなしでうちのこはめちゃくちゃきくんですがお昼寝も眠くて泣いてる時なら100%きいてます!うちのこはバウンサーもないとだめですが😂もしよろしければ1度試して見てください😊💓

• ゆゆ

ゆゆ

はじめまして同じくらいですね☺️
    昼間はとくに背中スイッチやばいですよね😰
    最近スワドルアップってゆう商品買ってから背中スイッチ軽減出来てるのでそこは助かってるんですけど寝ても睡眠が浅すぎてすぐ起きてしまうんですよね😭
    そのあいだなにかしようかなって思ったら起きるのでご飯なんかかきこんで食べるなんて日常茶飯事🤣
    ドライヤーの音はやったこと無かったのでやってみたいと思います😳

• 11月2日
りょおちゃす

ほんとですか😊💓
昼間はほんとにひどいです😱置こうとした瞬間泣きますwまだ置いてないのに笑だからもー置くことを諦めてます笑
あー!知ってます!やっぱりそれすごいんですね😳買うか一時期悩んでました😳
まだ音にも敏感で寝てる時は基本なんもやらずに起きてご機嫌な時間にうちもご飯かきこんでます😊決まった時間なんかに食べれないですよね🤦‍♀️
YouTubeに9時間のがあるので1度やってみて下さい😊効果あること願います🙏🙏🙏

• ゆゆ

ゆゆ

さっきプロフィールみさしてもらったんですけど私も7月31日に生まれました!まさかのまさか同じでビックリ🤣
    私もスワドルアップ買うまでは諦めてずっと胸の上で寝かしたりしてました😭なんずっと座りっぱはおしりが痛くて😖
    背中スイッチには結構有効ですよ!
    やっぱり他の人も悩んだり買ったりしてるんですね😳
    やっぱ起きてるご機嫌さんの時ご飯とか食べないと後々は食べれなくなったりするかもですもんね笑
    そんな長い時間のやつあるんですか!試してみます😊

• 11月2日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

えええ!同じなんですか!😍
    なんかこれだけ共感してた部分もあって嬉しいです~🥺

抱っこで寝られるとほんとにおしりやられますよね。。
    生後1ヶ月とかはまだ切開部分も痛くてほんと苦痛でした😂
    やーもっと早く買えばよかった~もーすっかり授乳クッション癖ついちゃってますから動くようになってからも使えるんですかね😳
    毎日の家事や自分のことが試行錯誤ですねほんとに😂
    ぜひ!効果あるか楽しみです😊

• 11月3日
ゆゆ

同じです😳
ほんも私も嬉しいです笑
はい🤣
私は切開部分退院する日にわ痛くなくてそのぶんラッキーでした!
癖ついちゃったら後々大変なりますよね😰
ほんとに試行錯誤してあ!できたって思ってもまた成長して変わるから試行錯誤続きですよね笑
はい😊