※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこにゃん
妊娠・出産

初めての妊娠健診で6週目。胎嚢はまだ小さいが、3週間後に再診。心配な方、同じ経験の方いますか?

今日初心妊婦健診行ってきました!

私の計算では今日でちょうど6週0日です。

+のマークがしてあるところが胎嚢だと思いますが
まだ小さいので3週間後また受診してくださいと言われました。
高温期も今の所ずっと続いてますが心配ばかりしてしまいます。
3週間は長いですがその間、成長していてくれることを願います(・д・`)

同じ経験をしてドキドキした方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

来週心拍確認までモヤモヤ中です(._.)

  • ねこにゃん

    ねこにゃん

    妊娠って悩みが、尽きませんね😿
    妊娠中の1週間とても長いですね!
    心拍確認できますように〜

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長いです(笑)ホントに…お互い心拍確認できるといいですね(^-^)

    • 4月23日
ななゆな

はじめまして、こんにちは!
私も計算では6週と0日です!
まだ病院行ってませんが…来週いく予定でドキドキです(>_<)
お互い順調に育つといいですね(*´ω`*)

  • ねこにゃん

    ねこにゃん

    あわよくば心拍も確認したくて
    生理予定日に陽性反応でそこから13日後に行ったのに胎嚢小さいときたから
    なんだか心配で😭
    もっと遅く行けばよかったかなと😱
    お互い赤ちゃん育ちますよーに♥

    • 4月23日
  • ななゆな

    ななゆな

    今日病院行ってきました!
    卵黄嚢だけ見えて、心拍はまだでした(>_<)次は2週間後です❤

    • 4月25日
ふさふさ

私も今心拍確認待ちです!

  • ねこにゃん

    ねこにゃん

    心拍が確認出来ると安心ですよね!!
    ドキドキですね!

    • 4月23日
まあゆ

最終月経から計算して6w4dで
初診行ったら同じくらいの
胎嚢がみえました^^!
大きさで計算すると4wなかば。
検査薬も薄い、高温期もなくなる
つわりもない、でかなり
心配しましたが順調です(*^^*)
結局、予定日決める頃には
大きくなってて最終月経から
予定日を決めれました♪

赤ちゃん、大きくなってますように❤

  • ねこにゃん

    ねこにゃん

    先ほど余ってた検査薬をしたら
    バッチリでて、高温期もいまだ継続中だから
    心拍しなくても大丈夫ですよね( *ˊᗜˋ* )
    なんだか、安心しました♡
    三週間後が、待ち遠しい!!😁

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は今日で5w4dです♡
昨日病院行ったら胎嚢確認できて11.1ミリとのことでした♡
2週間後に心拍確認…
私もドキドキです\( ˆ ˆ )/♡

chiimam

私も2週間前に2回目の受診で赤ちゃん確認できました( ˊᵕˋ )♡
それまで1日が長く感じました。
心拍確認できるまでドキドキですよね!
無事確認できますように!

りおママ

私も今日2回目受診してきました。
胎嚢は6.6㎜で卵黄嚢だけ見えました。

mirry

今日で6w6dになります(^^)

生理予定日の5日前から陽性反応(結構くっきり)があり、予定日1週間後まで受診を我慢してました(笑)

そして胎嚢は見えたのですが、8.0mm程で5wくらいの大きさだねーと言われ、次は心拍確認出来ると思うからGW明けにでも来てくださいと...
流産経験もあるので今まさにドキドキ中です(;´Д`q)