※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
妊娠・出産

義母から悪阻は気持ちの問題と言われ、理解されない状況。本当に気持ちの問題なのか不安。

今妊娠初期なのですが義母に悪阻は気持ちの問題だと言われました💦
義母は悪阻がなかったのでこちらの気持ちは全く理解が出来ないと思います💦
大丈夫だと思ったら大丈夫だと言われたのですが本当に気持ちの問題なのでしょうか❓😥

コメント

ぽんた

気持ちの問題ではないです!
つわりのない人につわりの辛さはわからないですよね(´;ω;`)
アホなこと言っとるわーとほかっておけばいいと思います(´・ω・`)

それはないですね!
なくなった!と思っても急に吐いたりありましたし🙆‍♀️
ない人は本当にないようですし、入院するまで酷い人もいますし、、

ひどい事言うお義母さんですね。
気持ちの問題ではないですよ。私は、食事も水分もとれたので、比較的軽かった方ですが、それでも夕方以降は起き上がれないくらい気持ち悪かったです。
水分や食事すらとれず、吐き続ける方もいるので、気持ちの問題で軽くなる事はないと思います。

みい

ストレスでもつわりは悪化すると聞きました💦 でも、そうでなくても酷い人は酷いですからね😢 わたしもつわりがひどく、仕事を療養休暇でお休みしました😢

まるこ

動いたりすることで気が紛れてマシになることはありますが、悪阻の重さは人によってそれぞれなので何とも言えないですね😅

なんか気持ち悪いかも〜とかなら気を紛らわすことでマシになったりはありますが、じゃあ気を紛らわすことで吐かなくなるかというと、そういうわけでもないので💦

ゆゆゆ

そんなことないです😅
気持ちの問題でどうにかなるもんならわたしだってどうにかしてましたよ😂
悪阻の出かたなんて人それぞれなんで気持ちとかの問題じゃないですが厄介な義母ですね😓

軽ければ気を紛らわせて何とか耐えられることもあるかと思いますが、気持ちや気合いじゃどうにもならない程重症になる方もいらっしゃいます。
重症妊娠悪阻になったら最悪妊娠を継続できなくなることもあるので悪阻をナメちゃ駄目です、と義母さんに言いたいですね😥

D

気持ちの問題なんかじゃないですよー!!
自分が悪阻がなかったからって押し付けないでほしいですね!!
悪阻が辛い時はご主人に頼りつつ乗り切ってくださいね🤗
これから寒くなりますし、お身体大事になさってください😌💓

すーすー

いいえ、気持ちの問題ではありません

私も悪阻がひどくて病院に行ったら
「もっと酷い人はいる。水を飲めてれば大丈夫。気の持ちようだ」と言われて、自分は大丈夫!大丈夫!もっと酷い人もいると思ってましたが、ある日倒れ、別の病院に緊急入院することになりました。2ヵ月半入院しました。

餓死状態で危険でした。なので気の持ちようではどうにもならない話です
わたしみたいにならないよう無理しないでください。

あちゃん

私も派遣で悪阻酷く頭痛と嘔吐で
吐きそうになって抜けるのに上司呼ばなきゃいけないなど時間がかかり
我慢出来ず吐いてしまいそれからお休み貰ってたら
そんな仕事出れないほどなの?
とりあえず来て帰ればいいじゃん。と派遣元のおばさんに言われて
仕事辞めたので
気持ちの問題でどうにかなるなら
辞めてないし働けるわ!と思いました😅

なお

気持ちの問題だったら苦労なんかしません

もち( ・∇・)

私は実母に同じこと言われました…。
妊婦は悪阻当たり前なんだから
ダラダラしてないで部屋綺麗にしなさい。と
この前アパート来た時に言われました(TT)
綺麗にしてない私がもちろん悪いですが
悪阻で辛い時に動くことできず…。
ムカつき過ぎて泣いてしまいました…笑笑
義母は会うたびに悪阻を心配してくれるので
まだ気が楽です(´;ω;`)
悪阻は人それぞれ全然違うと思いますし、
全然気持ちの問題じゃないと思います(TT)
悪阻辛いですがお互い頑張りましょう\( 'ω')/♡

ぽん

気持ちの問題だったら、苦労する人いませんよ🤣
悪阻は、経験した人にしか分かりませんからねぇ😅

私の母は、私以上に悪阻酷かったみたいで、骨と皮になったと言ってました😱
気持ちの問題だったら、骨と皮になる人いないと思いますし😱(笑)

あむ

気持ちの問題なんかじゃないです!
私も自分の母親に同じこと言われました!
めちゃくちゃしんどい日々を仕事しながら過ごしてて、毎日くたくたやのに気持ちの問題ちゃうん?と言われてカッチーン。て来ました。
人によってつわりの酷さは違うし、ほんま腹立ちました!
今はつわりはないんですが、つわりの時期のことは話さないようにしてます。腹立つんで、、、。
つわりは必ず終わるので、その日まで赤ちゃんと一緒に頑張ってください😭❤️

さっちゃんママ

気持ちの問題なら誰もつわりなんてないだろ!!
読んでて腹立ちました(笑)
私も吐きつわりで本当に辛かったのに、外に出て散歩すればつわりなくなるよ、気分転換して日に当たりなって言われた時は、顔にゲロ吐いてやろうかと思いましたよ!

うちの義母もつわりなかったそうです。
「ピーナッツ食べればつわりなくなるよ!私はピーナッツ食べて良くなったから」って言われました。

お前のつわりと一緒にすんな!と(笑)

なので大っ嫌いになりました(笑)

か

気持ちの問題だと思おうと思ったことがありますが、無理でした(笑)
吐き気ですごい顔して働いてましたよ(笑)