※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
子育て・グッズ

ムーニーマンMサイズのつかまり立ち用は、近所では後ろに1つだけテープがついているものしかないです。ナチュラルムーニーマンも含めて、両サイドにテープが付いていると思っていたのですが、Mサイズつかまり立ち用だけ違うのでしょうか?それともテープ1つのものは旧式なのでしょうか?捨てる時に横から出てきそうで使いにくいです。

ムーニーマンについて教えて下さい‼️

ムーニーマンMサイズのつかまり立ち用ですが、近所では(捨てるときに止める)テープが後ろに1つついてるものしか売っていません💦

ナチュラルムーニーマンも含めて、ムーニーマンシリーズは両サイドにテープが付いていると思っていたのですが、Mサイズつかまり立ち用だけ違うのですか??

それともテープ1つのものは旧式なのでしょうか??

捨てる時に横から出てきそうで使いにくいです💦

コメント

AK mama

オムツにはテープタイプとパンツタイプがあります。

あまり動かないうちはテープタイプを使い、寝返りしたり動いてオムツ交換しにくくなったらパンツタイプを使うのが一般的です。
テープタイプだと両脇にテープがあり、パンツタイプだとお尻部分に1つテープがあります!

  • エウル

    エウル

    わかってます😅
    「ムーニーマン」はムーニーのパンツタイプの総称です。

    ムーニーマンの中でも、サイズによって捨てるときのテープが1つだったり2つだったりするので疑問に思い質問しました。

    • 11月1日
  • AK mama

    AK mama

    そうなんですね。
    ムーニーマン使ったことがないので知りませんでした

    • 11月1日
あっぷる

パンツタイプではいはいが横にテープついていて、つかまり立ちが後ろにテープついてますよ。2種ありますよね。

  • エウル

    エウル

    SサイズとMサイズのはいはい用は横にテープが2つありますよね。
    Mのつかまり立ち用からテープが1つになってしまうんですね💦 なんでだろ〜

    ちなみにナチュラルムーニーマンのMは両サイドについてました😓

    • 11月1日
まな

ムーニーマンのつかまり立ちタイプは使ったことは無いですが、調べてみたらテープは1つタイプのようですね。

他のはサンプル等で使わせてもらった時、2つだったのを覚えてます。
メーカーによって違うんだなって思いました。
2つは2つで安心ですし、画期的だなって思いました。

私は今パンパース使ってますが、
パンパースは基本的にテープ1つです。
たしかに不安はあるかもしれませんが、サイドから包むようにしてくるんで止めてます。
それほど漏れるようなことはないですよ!

  • エウル

    エウル

    調べて頂きありがとうございます。
    以前私が調べた時は、Mサイズつかまり立ち用はテープが1つのものと2つのものと混在しているようでした。

    Mつかまり立ち用でも、パッケージの赤ちゃんが履いてるオムツに横にテープが写ってるのもあったんです💦

    逆にそれが旧式で、今はテープ1つなんですかね…

    ずっとムーニー、ムーニーマンを使ってたので、突然テープ1つに変わり違和感を覚えています😥

    • 11月1日
  • エウル

    エウル

    おむつに横に→おむつの横に

    の間違いです💦

    • 11月1日
まっちゃん

うちも最近サイズアップして、ムーニーマン使ってます!
Sサイズまではテープタイプ使ってたので、テープ一つに私もとまどいました💦
はいはいをほとんどせずにつかまり立ち始めたので、はいはい用は使わなかったんですが、逆にテープ二つのものがあるんですね💦
たぶん、うちで使用しているものは最新のものだと思いますので旧式がテープ二つなんですかね??
横もれとかするし、サイドにほしいですよね…💧

  • エウル

    エウル

    私もムーニーのテープ、ムーニーマンS、ムーニーマンMつかまり立ち用、と使ってるのですが、

    ムーニーマンS、ナチュラルムーニーマンS、ナチュラルムーニーマンM
    は全て両サイドにテープがあるのに、なぜムーニーマンMつかまり立ち用からテープが1つなのか…

    よくわからないですね😅

    • 11月1日
おはる

友人と全く同じ話をしました!笑

新生児の頃からずっとムーニー愛用していますが、パンツM(はいはい)までサイド2つテープで、パンツM掴まり立ちからテープ1つになります。
Lサイズもテープ1つです💦

個人的にはサイド2つの方がコンパクトにまとめられて好きなんですけどね…😅

  • エウル

    エウル

    Lもテープ一つなんですね!じゃぁやっぱりそういうものなのですね。
    先日HP見てみたら、やはりつかまり立ちMからテープ1つの写真になってました⤵︎

    両サイドにある方が絶対使い勝手良いですよね〜!

    • 11月5日