※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子との経験について悩んでいます。旅行や実家泊まり、銭湯や遊園地に行ったことがなく、公園や水族館などに頻繁に行っているけど、もっと色々な場所に行かせた方がいいか迷っています。同じような方いますか?

ふと思ったのですが....

息子を連れて、旅行にも行ったことないし、実家などどこかに一泊したこともないし、銭湯も行ったことないし、遊園地もないです。
いつも、いろんな公園に行ったり、散歩に行ったり、時々水族館や大きい公園に遠出したり、室内有料遊び場に行ってます。
もっとあちこち行って、いろんな経験をさせてあげた方がいいのかなぁ....

同じような方いますか??

コメント

SoRa

ウチも他のお家に比べたら全然どこも連れてってないです😭

あんぢ

自分が子供の頃、親が仕事で忙しかったので頻繁に出掛けたりしてなかったです。
小学生になってから、友達がディズニーとかキャンプやらスキーやら小さい頃から行っていたっていうのを知って羨ましかった覚えがあります🤔💡
私は小学生になってもディズニーすら行った事なかったので💧

でも、いま自分が親になって思うのは無理に行かなくてもいいかなって思ってます😅
もちろん子供にいろんな経験をさせてあげたいと思うのですが、夫婦でインドア派なので、ママ友とかの繋がりでBBQとか海水浴とかアウトドア系詳しい人がいたら便乗して連れてってもらう感じですね✨たまに旅行にはいきます。
それ以外は水族館とか公園とか連れて行ってあげるくらいで全然いいと思います!私は水族館や公園すら連れてってもらえなかったので、、、