※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴー
妊娠・出産

月曜日に稽留流産と診断され、手術を受けた女性が、2回の流産で心身共に辛い状況にあり、不育症の検査を受けるべきか悩んでいます。

月曜日稽留流産と診断を受け、
今日手術してきました。。

診断された時は涙も出ずに
今日まで淡々と過ごしてましたが
手術後の今もう赤ちゃんいないんだと思い
涙が止まらなくなりました。

18年に長男を出産し、
そろそろ2人目欲しいな〜と思ってすぐ双子妊娠発覚!
が、7月に不全流産で麻酔なしで掻き出す手術をし
2回生理を見送って1回目で妊娠✨
しかし、7週で心拍確認できず稽留流産でした。

心身共にボロボロというか、
私のお腹では赤ちゃんが育たないのではないか、
兄弟を作ってあげられないんじゃないか、
2回連続の流産で次のことを考えられない。。
不育症の検査受けるべきでしょうか。

ただの弱音。すみません。

コメント

チョコレート

私も2回辛い思い経験してます。しかも20代で‥
3度目の正直という言葉を信じて、不育症の検査は受けずにもう1回挑戦してみたいと思ってます🙇

  • けろっぴー

    けろっぴー

    私も20代半ばです。まさか2回続けて…と自分責める日々です。3度目の正直って言いますもんね💦私も少し身体を休めてもう1度挑戦したい気持ちが強いです。1人ちゃんと産んだでしょ〜とお医者さんは言ってくれるのですが、やっぱり不安は尽きません。。
    お互いまた赤ちゃん来てくれるといいですね❣️

    • 11月1日
  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね✨
    私も20代だったら流産の確率低いはずなのになぜ自分が2回もこんな目に合わないといけないんだと思ってしまいました😱
    私も1人目ちゃんと産まれてるから大丈夫と言ってもらいましたが、不安です😰
    ゆっくり体休めてまた赤ちゃんが相応しい時にやってきてくれるのを待ちましょうかね😊
    ぴよさんにもベビーちゃんが訪れますように✨✨

    • 11月1日
  • けろっぴー

    けろっぴー

    同じ年代で、同じような経験をした方とこうしてお話できて少し前向きになれました✨
    お辛い経験思い出させてしまい申し訳ありませんでした🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    チョコレートさんにもベビちゃん訪れますように🥺♥️

    • 11月1日
  • チョコレート

    チョコレート

    いえいえ✨
    私も励みになりました☺️💓

    ありがとうございます🤗
    お互い祈りましょう😊💓💓

    • 11月1日
ママリ

流産つらいですよね。
私も1人目産んだ後に2回連続で稽留流産してます😣
2回目まではまぁよくあることだから次は大丈夫だよって先生に言われて、その次の妊娠で第二子出産できました!
今はゆっくり体を休めてくださいね。

  • けろっぴー

    けろっぴー

    本当に辛くて、息子がいるのにたくさん泣いてしまいました😭
    同じような経験をされた方がその後出産していると聞き、本当に心強く思います。。
    2人目に少し焦っていたところもあるので、一度身体を休ませて、また挑戦してみます🙌✨
    お辛い経験をお話し頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    • 11月2日