※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、混合から完ミに変えようと考えています。同じような経験の方に、カンミに変えたら寝るようになったか教えてほしいです。また、離乳食を2回食にしてからカンミに移行する方がいいか相談したいです。

混合から完ミにすることを希望してます。
すでにおっぱいの本能的執着が少し出てきてて夜も中々長く寝ないのでカンミにしようかなっと思ってます!
質問が2つありまして
①同じような方でカンミにしたらよく寝てくれるようになしましたか?それともあまり変わらなかったらですか?

②姉に相談したら離乳食を2回食にしてからもうすこしリズムとかついてからにカンミに移行したら?といわれました。やっぱりそうした方がいいのかなっと。。

ご意見いただけると助かります🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

nari

最近完ミにしました!
私も混合だったのですが、足りないと泣くようになったことと母乳の出が悪くなってきたので変えました😂

①夜は22時から6時まで寝てくれます!
朝寝は2時間ほど。昼寝は3時間してくれます!
②リズムとかは関係ないかと😂
赤ちゃんもママもストレスのない毎日を送れることがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーありがとうございます!🙇‍♂️
    おっぱいはすぐに止めるのは泣きませんでしたか?😂ちなみにどれくらいあげてますか?

• 11月1日
  • nari

nari

おっぱいは徐々にやめていきました!
    最初は朝、昼、夜の3回。一週間後に朝、夜の2回。また一週間後に朝だけ。今はなしです‪‪(笑)
    たまにあげようとしても、おっぱいは吸う力が哺乳瓶の比べて強いので疲れるみたいでほしがりません😂

毎回120~180です!

• 11月1日
  • nari

nari

よく寝る子なので混合でも完ミでも夜中は起きないです🤣
    稀に起きることありますが、その時は前に飲ませてから4時間経ってればミルクあげます!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂😂寝て欲しくてミルクにするところもあるのであんまり変わらなかったらと不安で、、、笑

下に回答してしまってすみません😂

• 11月1日
  • nari

nari

夜はあんま変わらないですが、昼寝は結構してくれるようになったなぁと思いました!
    前までは寝ても長くて1時間だったので😂

1回試してみましょう👍

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーー!ありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

おーー!なるほどそーゆう方法もあるんですね😳ちなみにNさんのお子さんは混合の時夜中起きることはなかったですか?もしそうだった時ミルクにされて夜中起きるときはどうされてましたか?