※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食後のミルクは必要ですか?いつまで必要なのでしょうか?

そろそろ三回食にしようと思うのですが、
離乳食後のミルクをあげてる方とあげてない方が
いますがあげなくてもいいのでしょうか?

離乳食後すぐだと飲まないから1時間くらい空けて
飲ませる方もいるようですが、寝る前しかミルクをあげてない方もいますよね😢

娘は9ヶ月なのでまだミルクは必要ですよね?

ミルクっていつ頃まで必要ですか?

コメント

本当にその子によりますよね、9ヶ月で卒乳してる方もちらほらいますよね!
うちは離乳食の食べムラが激しいので離乳食だけにするのは厳しいですが😔

離乳食しっかり食べて、水分も取れて体重も特に問題なければ大丈夫なんだと思います!
ケースバイケースですかね🤔

• 花

返信ありがとうございます!✨
    そうゆうことなんですね!😳
    しっかり離乳食食べる子ならミルクは減らしていっていいのですね🥺

• 11月1日

退会ユーザー

すごい離乳食食べる子がミルク飲むと栄養過多になるし、食べない子が辞めると栄養が足りないと😅
    あとは自然とお腹いっぱいで欲しがらなくなるみたいです( ˊᵕˋ ;)

ただ友達のところは最初バクバク食べてたけど1歳超えてミルク辞めたのはいいけどそのあとご飯食べなくてミルクも飲まなくて体重増えずでいま悩んでて難しいなあーって思います😭

• 11月1日
  • 花

そうゆう子もいるんですね😭
    難しい💦
    食べ過ぎならまだいいけど、食べなくなると心配ですよね💦

• 11月1日