※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに離乳食だけでは心配で、フォローアップミルクも検討中。牛乳はまだ与えていない。フォローアップミルクをあげている方いますか?

今1歳1ヶ月なんですけど、同じくらいで離乳食いっぱい食べるけどフォローアップミルクもあげてる方いらっしゃいますか?
離乳食だけでは鉄分やカルシウムなど栄養が心配なのでフォローアップミルクをあげようかなと悩んでます。

ちなみに牛乳はまだそのまま飲ませたことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳でいいと思いますよ😳

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月まではフォロミ飲んでましたよ!
離乳食も良く食べる子です。

牛乳飲めるなら家計助かりますけど
賞味期限とか管理がめんどくさくてフォロミでした(笑)

最近は牛乳も良くないとか色々言われてますから
まなさんが良いと思う方法でやったらいいと思います!

離乳食よく食べるので1歳で牛乳にしました。少しチンしてあたためてあげたらしっかり飲みます。
フォロミも少しあげてましたが、もうミルク作るのが手間で…

なつ

9ヶ月からフォロミです(^^)
離乳食もよく食べていますがほうれん草や赤身の魚が苦手だったのでフォロミを続けていました
今は寝る前だけ飲んでます😁

最近はなんでも食べてくれるようになったので今、家にあるフォロミがなくなったら辞める予定です‼️
今は朝とおやつに牛乳を飲ませていますがフォロミがなくなったらおやつと寝る前に飲ませようと思っています(^^)