※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

離乳食中期で1品ずつの栄養が心配です。他の本のレシピに全ての栄養素が入っているので不安です。みなさんはどうしていますか?

離乳食中期(始めて3ヶ月目)です。
炭水化物、タンパク質、ビタミン・ミネラルを1品ずつでは少ないですか?
例えば7倍粥、豆腐、ほうれん草といった感じです。
本など見ると、かぶ粥、かぼちゃ豆腐、ほうれん草コーンのように全て何かをプラスしてあるので、不安になりました。
みなさんどうしてますか?

コメント

あーママ

3~4種類あれば良いと聞いたことがあるので大丈夫だとは思いますが、私はレモンさんの言うように結構プラスしています。
今日は
しらす粥、にんじん&さつまいも、BFのフルーツジュレでした(・・)

• レモン

レモン

食材ごとに冷凍保存していますがすぐになくなるので思った以上に大変で…
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月23日
yuzu

私も色々プラスしています◡̈♥︎
今朝はコレでした♡

しらす粥
野菜MIX⇦ キャベツ、大根、人参
トマト
コーンスープ
バナナ

白和えにお野菜たっぷり混ぜたり、コーンスープに小松菜やホウレン草を入れる事も多いです♡´・ᴗ・`♡

• レモン

レモン

写真付きでありがとうございます!
    かなり小分けにされてますね。
    参考にさせていただきます!

• 4月23日
みかん♡

3、4種類あれば大丈夫だと思いますよ(^ ^)
うちは何でも混ぜ混ぜしちゃうので、今日はしらす粥、野菜ミックス(キャベツ、玉ねぎ、人参)、バナナヨーグルトでした!

• レモン

レモン

やっぱりいろいろ混ぜてあげてるんですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月23日